自分の望みをノートなどに書き出してリストアップするワークや

 

望むものの写真やイラストをコラージュするビジョンボードなどは

 

願いを叶えるアイテムとして有名ですね。

 

もちろんこういったものを作る行為が願望を実現させるのではないですが、

 

自分の望みを明確化するのには効果的だと思います。

 

私も理想のパートナーを望んでいるときは、

 

理想の条件をエクセルに箇条書きにしていましたw

 

それらがほとんど実現しているのだからおもしろいですウインク

 

 

ところで、願望を書き出したり、貼り付けたりしたときに、

 

それらはすでに実現しているよおねがいチョキ

 

と、もし誰かに言われたらどんな気持ちになりますか?

 

 

ほんと!? ヤリィキラキラデレデレキラキラちゅー

 

などと嬉しくなったり、エキサイトしたり、

 

あるいは安心したり、すっと腑に落ちたりと、

 

引き寄せの法則でよく言われる「いい気分」「快」になったら

 

願望が実現しているという真実を受け入れられているでしょう。

 

その逆に、虚しくなったり、疑念でいっぱいになったりしたら、

 

真実をまだ受け入れられていませんショボーン

 

 

願望はすでに実現していると言われたところで、

 

素直に無邪気に受け入れられられればいいのですが、

 

すぐに目に見えませんから「不快」「不安」になるのは仕方がないでしょう。

 

だから、それができないなんてダメだ!と自分を責めないでくださいね!お願い

 

 

では、受け入れるにはどうすればいいか?

 

それは【一気に答えます⑤】認識変更の最も簡単な方法

 

にも書きましたように

 

願望がすでに実現しているということを

 

理性が全然納得していないけど、

 

よくわからないけど、そうなんだ

 

と、とりあえず認めちゃってくださいハッ

 

 

理性(エゴ)が「どこが? ねえ、どのへんが実現してんの!?」

 

などと騒いでも、そのたびに上記のように自分に言い続けていると、

 

そのうち「そうなんだ」と受け入れられるようになってきます。

 

あんまり思い詰めず、軽〜いノリでやるといいと思いますバレエ

 

 

私は普段このブログで、

 

感情・気分のイメージングは必須ではないと言っていますが

 

願望はすでに実現しているというフレーズを耳にしたとき、

 

目にしたとき、自分でつぶやいたときなどに生まれる気持ちは

 

その真実を受け入れられているかどうかの目安として

 

わりと重要だと思っています。

 

あくまでも目安ですがウインク