ブログ開設の初期に書きました

 

目の前にないものがある感覚を持つには

 

という過去記事へのアクセスが最近あったようなので

 

補足的な記事を書いてみようと思います。

 

昔の記事にも関わらず、読んでくださってありがとうございますハート

 

 

目の前にないものがある感覚を持つにはに、

 

たとえ目の前に○○がなくても、

 

逆に○○を持っていない私のほうに違和感を覚え始めます。

 

そうなると、「私ちょっと頭がおかしくなったかな?滝汗

 

と感じるかもしれませんねw

 

そのような感覚が起きるようになるのが、

 

定着し始めた目安といえるかもしれませんね。

 

と書きましたが、実際のところ

 

こういう感覚にならなくても・なれなくても全然大丈夫ですハッ

 

もちろん、なったらなったでいいのですが

 

ただ「すでに実現しているんだってさ」

 

「もう持っているんだってさ」

 

などと、真実を知っていればいいというのが実際のところですウインク

 

 

想定の法則のネヴィル・ゴダード氏が著書の中で

 

願望を実現できるかどうかは、自分が想定したことを

 

いかに自然に感じられるかにかかっている

 

といった趣旨のことをおっしゃっていたと以前どこかに書きましたが

 

自然に「実感」できなくても大丈夫だと思っています。

 

目に見えている現実とは関係なく、

 

「すでに実現しているんだってさ」「もう持っているんだってさ」

 

と知っていれば、真実を自然に認められていますからねOK

 

 

まとめますと

 

 願望がすでに実現していることを取り消さない

 

 願望がすでに実現していることと現実の不都合に見えることには関連がない

 

 どんな感情・思考を持ち、どんな行動をとっても

 

 願望がすでに実現している私がしたことである

 

この3つがわかっていれば、

 

それだけで安心できると思うんですけど……どうでしょううーん

 

前回の内容と重複しますが、

 

理性(エゴ)が理屈でわからなくても、納得できなくても、

 

とりあえず実現しているんだと認めてしまってくださいw

 

 

私たちは最初から100% or moreを持っています!チョキ

 

今までは自分で勝手にマイナスしまくっていただけだということに気づけば、

 

状況は自然に変わっていくんですねウインク