前回、願望はすでに実現していることの理由っぽいものを書きました。

 

今すでになりたいものになっている、

 

必要なものを手に入れていると言われたら

 

私は勝手にワクワクして

 

いい意味での全能感みたいなものが生まれてくるんですけど、

 

どうでしょう?うーん

 

 

ただ、みんながみんな私のように単純ではなくw

 

実現していると言われても理性(エゴ)ではそう見えないので

 

かえってフラストレーションがたまる人もいるかもしれませんね。

 

そこで、イメージング、ビジュアライゼーション、

 

実現したときの感情を先取りするメソッドなどが有効かと思います。

 

 

私の場合は、偶然生まれた心境から

 

イメージングや感情の先取りをしなくても

 

「今すでに実現している」ことにしてしまえて

 

やがて理性(エゴ)で知覚することができました。

 

しかし、エラソーにこんなブログを書いていますが

 

願望が生まれるたびに同じことができるかといったら

 

正直できませんアセアセ

 

 

そこで注意が必要です。

 

あのときの心境になれなければ実現しない

 

という条件・制限をつけてしまわないように気をつけていますkeroppi

 

 

あらゆる制限や条件を全撤廃するでも書きましたように

 

○○でなければ実現しない

 

ということはないのです。

 

どうであっても実現させることができるのですからウインク

 

 

人によって合う方法は違うので

 

メソッド的なものは必要ないと言い切れませんが

 

とにかく願望はすでに実現しているので

 

それを知っていればやってもやらなくてもいいかと思います。