ブログを始めてもうすぐ一か月、

 

嬉しいことにまたまたご質問をいただきましたキラキラ

 

ありがとうございます!!!

 

早速お答えしますね。

 

 

Q:

 

そうなったときまた後の日常の過ごし方を詳しく教えていただけると嬉しいです!

 

(たとえば、ご飯を食べる時理想の人と一緒に食べてる意識でするなど)

 

 

A:

 

「○○な私」を想定したあとの日常の過ごし方、ということでお答えしますね。

 

あくまでも私個人の実体験に基づく見解ということを、

 

最初にお断りしておきますウインク

 

 

恥ずかしながら実体験を書いてみます①

 

で書きましたように

 

理想のパートナーがいることにしてからは

 

実は……

 

とくにこれといって特別なことはしなかったのです……!!滝汗

 

例であげられているように、一緒に食事をするなど

 

何らかの行動をパートナーとともにとっている意識はいっさいしませんでした。

 

また、引き寄せの法則で心がけるとよいと言われていることをするのに疲れて

 

ヤケになって

 

もうパートナーがいるってことでいっか

 

といった心境になったので(それが功を奏したのですがw)

 

それからはごく普通に仕事をしたり、食事したり、

 

友達と飲みに行ったり、趣味を楽しんだりしていました。

 

また、そのときはちょうど同性の友達との関係が悪化して気分が最悪なときも多くw、

 

そういう意識で行動をとる余裕もなかったんですねチーン

 

 

理想のパートナーが実際にいても、

 

一人で食事をするときもありますし、友達と飲みにも行きます。

 

嫌なことがあって悲しくなったり、腹が立ったりすることもあるでしょう。

 

一度理想のパートナーがいるという想定をしてから、

 

何をしていようが、考えていようが、感じていようが、

 

私の中ではそうであることに変わりはなかったんですね。

 

 

なので私のようにとくに意識しないで日常を過ごしていてもいいですし、

 

もちろん、

 

パートナーと一緒にいる感覚で食事したり、出かけたり、

 

デートで着る服を買ったり、誕生日にあげるプレゼントを選んだり……

 

といったウフフラブラブなことは、心に余裕があって、

 

楽しいと感じればどんどんやるといいと思います!デレデレ

 


ただそのときに非常に重要なのは、

 

実物としてパートナーがいないという現実に振り回されず、

 

「パートナーがいる私」という認識を取り消さずに持ち続けることですね。

 

パートナーがいない前提では、いくら鮮明にイメージしていても、

 

そういう気分で日常を送っているつもりでも、

 

実現しないんですよね滝汗

 

 

Q:

 

理想のパートナーとは何がきっかけで出会えたのかなど差し支えなければ知りたいです。

 

 

A:

 

恥ずかしながら実体験を書いてみます①

 

では、ちょっとはしょりすぎてしまいましたねw

 

理想のパートナーがいることにしてからだいたい2週間後ぐらいに、

 

行こうかどうか迷っていた集まりがありました。

 

ぎりぎりまでどうしようかと思っていましたが、

 

とくに他に用事もないし、友達が大勢集まるので

 

まあ行けば楽しいかもと、軽い気持ちで参加しました。

 

その集まりに、たまたま仕事で日本に来ていた現在のパートナーがいたのです。

 

話しかけたのは私からでしたね。

 

別にビビッと直感があったとかでもなく、なんとなくでした。

 

話してみたらすぐに意気投合して、

 

彼の帰国後も連絡を取り合っているうちに

 

「ああ、この人がそうなのかな」と思うようになって、

 

自然に遠距離交際が始まった……という感じです。

 

 

予期しない、思いがけない出逢いでしたね。

 

想定の法則のオーソリティ、ネヴィル・ゴダード氏は

 

実現までの方法や過程は考えなくていいとおっしゃっていますし

 

引き寄せの法則でもそれは「宇宙にお任せ」などといった表現で言われていますね。

 

いずれにせよ、想定したら実現までのプロセスは用意されているので、

 

そういう行動をとるよう何かに動かされるのかもしれませんね。

 

 

2つのご質問の総合的な回答としては

 

願望が浮かんで「○○な私」と想定してからは

 

ごく自然体で日常を過ごしていていいと思います。

 

そうすれば、勝手に必要な情報が入ってきますし、

 

必要な行動をとらざるを得なくなります。

 

もちろん、やりたいことは積極的に行うといいと思いますウインク

 

私のように、たいして行きたいと思っていなかった集まりで

 

パートナーに出逢うというケースもありますので、

 

オートマティックにものごとが進んでいくのだと思いました。

 

 

……こんな感じでよろしいでしょうかニコ

 

きらら様、ご質問ありがとうございました。

 

参考になりましたら幸いです。

 

(お名前の記載がNGでしたらすぐに削除しますのでお知らせください!)

 

 

これからも当ブログのテーマに関してご質問をいただければ

 

私見・実体験の範囲で答えていきたいと思いますので

 

メッセージやコメントをくださいますと大変嬉しいですバレエ乙女のトキメキ