喫花レジリエントから生まれた花 | sioux イラストレーター 現代美人画 画家-日常ブログ

喫花レジリエントから生まれた花

2021年、年明けに
お友達から素敵なサプライズが…


一昨年「人魚の庭シリーズ」で
コラボさせていただいてます




真夜中のサーカス🎪の
デザイナーの夜虎ちゃんから。


こちら!
✨✨✨




わー…!!!!


薔薇の花のブローチ。


手のひらいっぱいになるくらいのボリュームで、
ブローチというかコサージュというか。

突然のプレゼントでした。



夜虎ちゃんは、忙しいときも
毎回個展必ず見にきてくれて、
そして今回の「喫花レジリエント」も、
ご本人も色々大変な中
見に来てくれました。

作品を見たときに、
この刺繍の花のブローチを作って
わたしへ贈る!と、こっそり心に決め、
サプライズで届けてくれたのです。

気持ちがたくさん詰まったお手紙も添えて… 🥲✨✨

このチェコビーズの色合いやあしらい、
散りばめられた星や
天道虫に至るまで
私の作品を本当に好いてくれていることが伝わる。

一差しずつをSNSにアップしていて、
ちらっと見ては美しさに
ため息を漏らしていたら
まさか私の手元にやってくるなんて!


彼女の卓越した技術やセンスの素晴らしさもさることながら
こういう気持ちの深さにとても心を動かされます。

嬉しいな。
夜虎ちゃんありがとう。

はやくつけたいです。

と思ったら
あまりにキレイで早速3歳の息子の手により
無邪気な蹂躙を受けました。とほほ。
綺麗で触りたくなっちゃうよね。

花弁にワイヤーが入っており
形を整えられるようになってるのです。

自分でやってみたけれど超絶不器用なわたし。

夜虎ちゃんに次会える日には
早速リペアをお願いします…☺️