新しいことにチャレンジする時になぜ不安があるのか?

未知に対する「恐れ」が不安を呼んでいる。

そもそもなぜ「恐れ」が出てしまうのだろうか?

 

「自閉症」という診断名をつけられた人の中には平均的な人と比べて「恐れ」の感覚が少し弱い人がいると聞いた。

 

羨ましい。

 

「恐れのない人」は「勇気ある人」と言われるが「勇気」とは何だろうか?

「勇気」は「恐れ」を退ける「氣(エネルギー)」であることは間違いないのだろう。

それは内側から湧きあがってくるものだ。

決して外からではない。

 

この「勇気」ボタンを押しさえすれば「勇気」が起動するのだが、自分ではなかなか押せないようになっている。

 

ではどうすればいいのか?

 

高エネルギーの「天(宇宙)」と周波数を合わてそのエネルギーで押すしかない。

 

だけど

もう一つ方法がある。

 

それは「不安」にしている大元の自分の想像(創造)を消すことだ。

「不安」になるのは「恐れる」事情がその先にあると自分が想像(創造)しているからだ。

 

その先を予測しない、決めつけない、「ただ実現させるだけ」。

 

根元を封じ込めれば「恐れ」は創られないはず。

 

自分のそういう癖はもうやめた方がいいのかも。

未来をあーだこーだ言って予測したり決めてかかるのはやめた方がいいのかも。

 

「自分は今何をどうしたいのか?」ということに的を絞って集中しよう(^_-)-☆