適応障害っていう言葉、レッテルにすぎない。

また勝手気ままに診断のために命名して、グループ化して、十把一絡げにしている。

彼らの主張はご都合主義なので鵜呑みにしたくない。

 

出来なくていいんです。

 

何事においても、できる人とできない人があるように設定されているだけだから。

それができる人の数が多いからと言って、できない数少ない人を追い込むようなのはお門違いだ。

 

むしろできない方が合っているという価値観だとしたら、できる方がどんなに多くても合っていないという価値観になる。

 

この場合多くの人の方が合っていないということになるのだ。

 

今の世の中をそう感じている人もいるのではないか?

 

いつだって時代の変革期に既存のものは崩壊してきた。

時代の変革期と感じている人はそう見えるのではないか?

 

だから価値観の押し付けはもうやめよう。恩着せがましいお節介はたくさんなのだ。

私は私、あなたはあなたでいいのだ。

互いを認め合うだけでいいのだ。

 

統合しようとかしないとか必要ないのだ。

徒党を組むのでもなく、一匹狼でもない。

征服でも妥協でもない。

「調和」だけでいいのだ。

ここを知恵を駆使してやっていこう(^_-)-☆