前回の続きです。

 

  身の丈に合った家に住め。

ようやく家を買おうかとなったとき、夫は次のような行動に出ました。

 

今まで家計に無関心だった人が、

何を思ったかエクセルで家計簿を作成し、

(たった3か月分で、しかも内容は夫の都合のいい嘘の内容)

 

「毎月これだけ支出があるから、○○万円までの家しか買わない。

 身の丈に合った家に住め。」

 

と言いました。

知らない人がこれを見ると、その通りだと思うでしょう。

 

  でも夫はこういう人。

 

・今まで家計簿の内容を私が説明しても、節約をお願いしても、

「お金はどこからか降ってわいてくるんだろ。ガハハッ。」と笑ってごまかし、

湯水のように使う。

 

・自分の誕生日には、何十万もする時計やゴルフセットなどを買い、

私と子どもの誕生日は、千円単位のものしか買わせない。

 

・自分に関するものは必要経費だといい贅沢三昧。

 

・ゴルフにはしょっちゅう行き、平日は飲み歩き、見栄を張って人におごる。

 

・お金がたまらないのは全部私のせいにする。

身の丈に合っただと~ムカムカ

あなたは身の丈に合った生活をしてきたのか~‼

 

 

身の丈に合った家に住むことが嫌なんじゃなくて、

自分のことは棚に置いて、身の丈とか言ってんじゃいよ。爆弾

 

 

人のことも散々けなしておいて、自分はどうなの?

 

上司の家のことをウサギ小屋とか言ってたのに。←前回の記事で書いてます。

 

みんないろいろな事情があって家を建てたり買ったりしているのに、

人の家のことをウサギ小屋とかいうんだったら、

どんな大邸宅を買ってくれるのかと思ってたよ。(実際には夫に言ってませんよ💦)

 

 

本当に夫の言い方やり方にうんざりします。

またか…と。

 

 

嫌な気持ちしか残らない。

こんなやり方、

夫にとっても私や子どもにとってもいいことがないのに

なぜこんな言い方しかできないのか?

夫への信頼が無くなっていくばかりです。

 

 

家族間で勝ち負けとか、どっちが上でどっちが下か?など

私にはちょっと理解ができません。

 

 

次回へ続く。