昨日は久々にめっちゃ夫に腹が立ち、怒りMAXでした。

 

「怒る」ってパワーを使う割に

そのあとも全然すっきりしませんよね。

 

反省して

・相手のせいにせず、自分事としてとらえる。

・目の前の出来事に一喜一憂しない。

・その出来事を良い風に意識しなおす。

・相手のいいところに目を向ける。

 

って…そんなんできるか~い!

 

でもモヤモヤは手放したいから

ノートに思いを書いたり、本を読んだりしていろいろ考えました。

 

 

そして、

今日の「怒り」はきっと

「今日こそ怒りを手放せよ!」という天からのお告げ?(笑)

というか最後のチャンスかもしれないと勝手に思い、

 

それならば、

前世に私が夫にひどいことをしまくったから、

前世とは反対の立場になって

今、因果応報で出てきてるんだ。

 

夫は私の因果を消すために、悪役をかって出てきてくれているんだな。

ありがたい。ありがたい。

こんな風に思ってみようってなりました。

 

 

これで夫のせいにせず、

自分事として考えられます。

ということは、

目の前の人や出来事に振り回されない。

なんて平和なの~。

 

 

今までも

夫や姑、小姑等からされた数々のことが忘れたいがために、

(謝ってくれたことがないんだもん!)

いろいろ試しましたが、うまくいきませんでした。

 

心から納得していなかったんですよね。たぶん。

でも今回はちゃんと納得して前に進めそうな気がします。

 

まずは、自分と向き合い、

 

「自分に前世の罪・因果(があるとして)」

 

を認める。

 

そして、夫が

 

「私の因果」に対する応報を

 

私に体験させてくれて

(嫌なことを言われたり、されたり)

 

帳消ししてくれている。

 

夫よありがとう。

 

今回はこの意識の持ち方で怒りを手放してみようと思います。

頭がおかしくなったわけではありませんよ(笑)南~無~。

 

 

私にとっては

今が「怒りの手放しどき」だと思ってやってみます。

自然とこの意識でいられるくらい継続できるといいな。