今、直している家は、3DKのテラスハウス

屋根はあるけど、2階ベランダに洗濯機置き場、

そして洗面台がない笑い泣き


階段下の壁を破ったから、そこに置きたいけど、

90❌160センチで上は、階段で斜めのスペース


部屋も狭いし、置き場がない滝汗


歯磨き🪥するのに、やっぱり洗面台いるよねと

スーパー大家さんに聞くと



それくらいの家のサイズは

洗面台も室内洗濯機置き場も

ないことよくあるやろ 




と言われて、また考えた。

私も子どものころは、借家だったけど、家もこのサイズで、両方ともあったなー


この間、泊まり込みでやってて、やっぱり歯磨きは、洗面台いる‼️


と実感した。



ということで、洗面台は置くことにして、とりあえず洗濯機の排水と給水はつけてもらおうかな


自分が住むわけじゃないけど、ついつい住んでもいいようにしてしまうキョロキョロ

だから悩んで、時間もお金もかかってしまうんだろな