先週末。。。

超超超過酷なウオークへ
行って来ましたよ〜笑い泣き
(夏が苦手で歩くのが嫌いな
      私にはですがw)

備中高松駅からスタートです


スタート〜


高松城跡のムネハルハス〜


大きな鳥居が見えてきます
高さ27m
柱の直径は4、6mだそうです

ここまでは運良く厚い雲様がグッド!


参道入り口の鳥居まで
雲が無くなりかんかん照り晴れ


コロナの為水は無いですw


最上稲荷〜
(空が涼しそうなのは
  この画は下見で
 早朝撮ったものなのです〜)

当日はかんかん照り〜


ここから奥の院へと
更に上って行くのです〜笑い泣き


あちちです〜

上っても上っても。。。

上っても上っても。。。

上っても上っても。。。
(バグじゃないですよ〜w)


奥の院到着で
ちょっとゆっくり
していただきました〜


奥の院の狛犬さんはライオンw

最上稲荷(高松稲荷)は
明治の神仏分離の際特別に
神仏習合が許されたそうです

言うまでもなく
日本三大稲荷のひとつウインク

ここからは下り〜


竜泉寺に立ち寄り〜

あちちあちち。。。

更に下り〜


いきなり足守八幡宮の鳥居


けっこうな階段を上がり〜

応神天皇が
度々訪れたそうです〜

階段を下りるといよいよ
ゴールの足守プラザへ〜

お客様をご案内している
自分がもうけっこう
朦朧としてしまって💦

画がありませんチーン


なので足守プラザで食べた
お昼ご飯〜爆笑

予定より1時間遅れの
到着でしたが。。。
足守プラザの皆様
快く対応して下さいましたチュー

ここからは
じもツアー吉備路ルートの
無料バスに乗り
ゴールの吉備津彦神社へ


輪くぐりの祭事中で
お客様も参加されました音譜

最後にじもツアーの
スタンプラリーの景品を
受け取って解散〜

猛暑の炎天下の中
修業のようなウオークに
ご参加下さったお客様には
ただただ。。。
ただただ感謝の気持ちで
いっぱいになりましたドキドキ

ではでは本日後半もはっぴ〜にニコニコ