2024.01.21

SUPER JUNIOR
JAPAN Special Event 2024
~Blue World~
Day 2

なんとありがたいことに

2日目も参戦させていただきました✨

今までは

(同じ公演なのになんで2日間行くんだろ…)

と思ってたのですが、

全く違いましたね!!

2日目も行く気持ちが分かりましたニコニコ



自己紹介

🦒あけおめーーーーーー!!!!!!!!!



🐴今度韓国で第5世代アイドルとしてデビューするシウォンです

🐴今日は英語話しません。𝑵𝒐 𝑬𝒏𝒈𝒍𝒊𝒔𝒉────

🐰𝑵𝒐 𝑬𝒏𝒈𝒍𝒊𝒔𝒉は英語です

🐴ㅋㅋㅋㅋㅋ



🐧僕ダイエットしたんですよ!6kg減りました
  でも日本来てからラーメン、ひつまぶし……

🐰お酒!?

🐧お酒……ちがっ……あっ……生ビール……
  ……色々食べてまた太っちゃったんですよ
  だから今お腹ぼんぼんです。だから今日はここで……‘지방’

👤(通訳の根本さん)“脂肪”

🐧すみません笑
  だから今日はここで脂肪を捨てたいと思います!
  ほら……お腹……(ジャケットをめくる)

🐤お腹見せる!?えるぷは見たがってるよㅋㅋㅋ

🐧ㅋㅋㅋ
  脂肪は見たくないですってよ〜



🐱天才的なアイドル様 キムヒチョルでごじゃる!!
  じゃあ次、うにょっくにょっくに

🐰いや……ㅋㅋㅋヒョン……にっこにっこに……

🐱あ゙っ!?ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
   あなたのヒチョルが……ㅋㅋㅋにっこにっこにー……ㅋㅋㅋㅋㅋ



🐱昨日はみんな「キャー!」みたいな感じだったけど
  今日はみんな「イ゙ィ゙ヤ゙ァ゙ァ゙ア゙!(野太い声)」
  って感じㅋㅋㅋ



(Dorothyを歌い始める🐱🦒🐧)

(重ねてDorothyを歌い始める🐤🐷🐴)

(それに重ねてDorothyを歌い始める🐰🐯)

(奇声をあげる🐢)

🐤あの、僕まだ自己紹介してないんですけど



🐤みなさーーーーーーん!!!!!!!!!

🐷うわㅋㅋㅋうわㅋㅋㅋ

🐴だから痩せてるんだ

🐷体重の話はしないで……でもあれしたら痩せるの?
  アァーーーーーー⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

🐢アァァァァァァァァァァァァ⁉️⤴️⤴️⤴️

🐴お?今日イェソン元気だね?

🐯昨日はDVD収録が無かったから
  来なかったんじゃないんですか?ㅋㅋㅋㅋㅋ

🐢안돼(^ω^ꐦ)



🐰今日もドレスコード確認します

🐤ドレスコード守ってない人は退場お願いします

🐰今日僕、下着青ですよ!
  (パンツを見せる)

🐯(しれっと🐰のシャツをめくる)

🐰あ、ちょっとㅋㅋㅋ



🐤皆さん、今日は自由にしてください
  叫んでもいいし、トイレ行ってもいいし、
  好きなように携帯で撮影してもいいでs……

🐰それはダメですㅋㅋㅋ

🐤あ、そうですか?ㅋㅋㅋ
  じゃあ、携帯で撮影して、見つかったら帰って……ㅋㅋㅋ
  ステージに上がりたければ上がって

🐧本当にそれやったら連れ出されると思います

🐤好きなように。自由にしてくださいㅋㅋㅋ



LSSステージにて

🐤第五世代アイドル、SUPER JUNIOR-L.S.S.です!

🐷🐴ロールモデルはaespa!ライバルはRIIZE!

🐤東方神起の曲を聴いて育ちました‼️



🐴僕だけ30代ですねー!(数え年)

🐤年齢の話はやめて

🐷体重の話はやめて

🐴(´・ω・`)



運勢占い

(金運があまり良くなかった🐴)

🐤この間シウォンと車が欲しいって話をしてたんですよ
  それで冗談で「これ欲しい」って10億ウォンの車をㅋㅋㅋ
  そしたら一台買いましょうか?ってㅋㅋㅋㅋㅋ

🐴あㅋㅋㅋ違いますよ〜ㅋㅋㅋ



(金運で不動産の話に)

🐱俺この間札幌と東京行ったんだよㅋㅋㅋマジで家探しにㅋㅋㅋ



🐤今年は人付き合いが多くなるんだって〜
  彼女ができるかもってㅋㅋㅋ
🐧えっ!✨



🐤春先の「契約」に気をつけてだって

🦒春先⋯えーっとぉ、
  コンサートしようかなって思ってたんですけどぉ
  それが春⋯



(総合運1位とワースト1位発表)

🐧お願い……お願い……🥺

🐤僕はSM……僕はSM……

(イトゥク1位、キュヒョン9位)

🐤僕はSMだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

🐧あああああああああ!!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.



🐤秋に「契約」という文字に気をつけてだって。なんかある?

🐧再契約……アンテナと1年契約なので……

❔これでSMに戻ってきたら面白いよね



(とことん運が悪かった事務所退社組)

🐰これSMが占ったんじゃないの?
 .........S...M......S...M......(呪)

🐯ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

🐧もうこれSMが雇った占い師でしょ



🐰仕事だけいっぱい来てお金は入ってこないの!?

🐤ドンヘが仕事を拡張していくから、
  ウニョクはそれを上手くこなしていくんだよㅋㅋㅋ

🐰僕だけが大変な思いを……
  ドンヘと会社作ったのは間違いでしたかねㅋㅋㅋ

🐯一緒に─── (激甘ボイス)

🐰残念です



🐱俺が北海道に家を買ったらみんなを招待する
  でもドンヘを除いて
  ドンヘはテレビに落書きするから

🐯(੭ ᐕ))?



🐰面白かった⋯?ハハハ
  面白かった⋯?ハハハ
  面白かった⋯?ハハハ
  ん?ハハハ
  (とことん運勢が悪かったイヒョクチェ氏)



エンディング

🐯このほ……ㅋㅋㅋこのほん……!?ㅋㅋㅋㅋㅋ
  この愛、本気だ……ㅋㅋㅋㅋㅋ

🐰この本気、愛だ!ㅋㅋㅋㅋㅋ

🐷ドンヘだけで12分も喋ってるよ?



🐧皆さん、僕は今年1年運勢が悪いみたいなので僕を守ってください

🐧(그렇지 않아歌唱中)
  ── 응 난 잘 지내 너만큼이나~🎶

🐱お!?もう1回!

🐧── 응 난 잘 지내~

🐱ひとりじゃないよ〜🎶(Wayの歌詞)
  あれ……?ㅋㅋㅋ

🐧Σ( ˙꒳​˙  )

🐱もしかしてパクリ……

🐧いやㅋㅋㅋ
  そんなことは無いはずです……

🐧── 응 난 잘 지내~🎶

🐧🐱ひとりじゃないよ〜🎶

🐢でもそんなに歌ってたら本番で間違えそう

🐧大丈夫です……プロなので



🐴英語勉強したらどうですか?

🐢......こいつ(小声)

🐴あ!?今聞きました?「こいつ」って!

🐢そんな汚い言葉言ってないって



🐴明日から皆さん社会に戻りますよね?⁡
⁡  その時に良いエネルギーを周りの人たちに分けてください。⁡
⁡ 「何かいい事あった?」って聞かれたら、⁡
⁡ 『E.L.Fだから気分がいいんだよ』って答えられるように
  僕達は頑張ります。

🐴皆さんありがとうございました。감사합니다. 𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖.

🐰お?英語……

🐴あ!?!?

💙あーーーーー!!!!!ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
      シウォン、失敗!

🐴あぁ!ㅋㅋㅋ
  えー、えーっと、あけましておめでとうございます────



🐰僕たちがいつまでも子供みたいにいられるのは
  えるぷの皆さんがいるおかげです



🐤🐱おかあさん🎶おかあさん🎶
(向かい合って手をつなぎながら謎のステップを踏みだす83line)



🐱残酷な天使のように〜🎶少年よ神話になれ〜🎶

🧚‍♀️(イントロを一斉に歌い出すえるぷ)

🐱お!?おーすごい!



その他感想


5年ぶりに9人揃いました
 
この瞬間に立ち会えて本当良かった😭



 いぇそん兄ぃとひちょるのパート

めちゃくちゃ鳥肌たちました

 悲鳴も凄かったです...



多分最初からみんな揃ってたからか、

 開始早々からめちゃくちゃうるさk……

賑やかでした^^

 うるせえwwwwwってなりましたㅋㅋㅋㅋㅋ



相変わらずどんへ、ひょくちぇ、ぎゅに対しての

事務所いじりが

 多くて大変助かりました^^

 ここまで事務所いじりできるのもSUPER JUNIORだけだよ

 

シウォンさんが急に、

 「最近のAIの発達は個人的にあまり好んでなくて……」

って言うから

 (お?演説始まった?政治家になる?)って思ったけど

 「でも皆さんからのメッセージがほぼ正確に翻訳出来るんです」

 って話に繋がってて謎に安心しました(?)



ひちょるとぎゅが手振ってくれたんですけど

 これはもうファンサでいいですか?



1日目はいぇそん兄ぃすごい体調悪そうだったけど、

 今回はCelebrateで1人だけハイテンションだったし

 オープニングで奇声あげてたし安定にキレてたし

 元気そうで何よりだ^^

本当に良かったですニコニコ



次へ続く…