【ロッシー小川 @rossystardom 7月31日
センダイガールズに連敗しましたが、これで全面対抗に突入するか否かはわからない…でも里村明衣子の真摯なプロレスはあのキャリアで、現在進行形なのが素晴らしい。彼女の凄さは自分勝手とか、自己中心でないところ。いわゆる自分の事ばかり主張するベテランとは違う。】

スターダム社長ロッシー小川さんのつぶやきです。

最後の
「いわゆる自分の事ばかり主張するベテランとは違う。」
これが高橋奈七永さんに対する嫌味かどうかは、僕には、どうでもいいこと。ロッシー小川さんに訊こうとも思わない。僕は、ホントに気になれば確かめに訊きに動くヤツなんで。




それよりなにより僕がこのつぶやきに唖然としたのは、里村さんをあげといて、所属選手の宝城カイリさんと赤ベルトの価値を落とす発言にしか見えなかったことです。


「彼女の凄さは自分勝手とか、自己中心でないところ。」
これです。。。。。


里村さんは2ヶ月連続でスターダム後楽園ホールのメインを、つとめた。

一度は30分時間切れを演じ、二度目で、ベルト奪取。


宝城カイリVS里村明衣子 このワールドオブスターダム選手権だけがお客さんを呼んだとは思わないけど、目玉であったことに間違いない。


なのにそれは、ロッシー小川氏の要望通りのことで、それぐらいこと、すなわち宝城さんを相手にし、赤いベルトが掛かっていても、里村さんなら簡単にやってのけてくれるよ。
短い期間とはいえスターダムのトップをまさに身体を張って頑張ってきた宝城さんとスターダムのトップである証の赤いベルトも、里村明衣子さんを前にしたら、なんら問題はないことですよ、とおっしゃっているように見えたのです。



里村さんをあげる為の踏み台!?



意図があるなしではなく、そう感じてしまいました。