************************

僕は自分で言い放ったことは忘れないようにしています。自戒をこめて。そして責務を背負うという意味でも。


同様に、言い放たれた言葉も忘れない。













************************




自分の発言を忘れてほしくない。

もちろん、人ですから、間違いや勘違い、思い込みもある。

でも、それがちがったら、訂正すればいい。それは恥ずかしいことじゃない。



自分の発言を忘れる方が、または、忘れたフリをする方が恥ずかしい。

情報を発信することは、恥を発信することでもある。それは、勘違いをもとにした発言だったから。


自分のところの子をかばって恥をかいているってのをわかってない。





ゲロはトイレで吐きましょうね。




さんざんなことを言い放ったくせに、カードに貧すれば鈍する。呆れる。



あなたが地獄に落ちればいい。