米山さんが引退セレモニーのテンカウント中に引退を撤回した。

僕は、良かったなって思いました。

米山さんはどこか怪我をして引退を決めたわけじゃないし、気持ちがあるならやれる。そうすれば、高橋さんやたいようくんとの対戦をまたみれるから。



その選手が、その団体が、そしてプロレスが、好きなら、調子が良いとき、人気がでているとき、おもしろい時、だけじゃなく、ダメダメなときも、応援して欲しい。

ダメなときこそ応援して欲しい。

ダメときこそ会場に行ってほしい。

ここはダメだけど、こんなに素晴らしいところもあるんだよって伝えていってほしい。


じゃなきゃプロレスというジャンルが世間から馬鹿にされるんだ、なんて嘆き続けないでくれ。その方がマイナス幅が大きい。



プロレスという大きな括りを大儀・錦の旗として振りかざし、ただ糾弾するだけなら、あなた方のやっていることは、自傷でしかない。


同罪だ。そんなもん。



週プロの巻頭記事を読んで今更ながら強く思いました。

徹底分析ってありながら、それが矛盾する記述だったので。








************************


米山vs高橋としながら、以下、米山さんの画像は出てきません。ごめんなさい。



sinさんのブログ-201201021257000.jpg
sinさんのブログ-NEC_0841.jpg
sinさんのブログ-NEC_0842.jpg
sinさんのブログ-NEC_0843.jpg
sinさんのブログ-NEC_0845.jpg
sinさんのブログ-201201021248000.jpg
エルボーの打ち合いだけでこんだけ嬉々とする。







sinさんのブログ-NEC_0847.jpg
sinさんのブログ-NEC_0848.jpg
sinさんのブログ-NEC_0849.jpg
sinさんのブログ-NEC_0850.jpg
sinさんのブログ-NEC_0851.jpg
sinさんのブログ-NEC_0852.jpg
sinさんのブログ-NEC_0853.jpg
ロープに押し込み、エルボーとラリアットを交互に打ち込んでいく。









sinさんのブログ-NEC_0854.jpg
とどめにすべく走る





sinさんのブログ-NEC_0855.jpg
sinさんのブログ-NEC_0856.jpg
sinさんのブログ-NEC_0857.jpg