2009年4月26日に前村さきさんとHikaruが引退。
会場は、先日の日曜日、ランジェリー武藤vs世Ⅳ虎があったベルサール六本木。
あの日、NEOが栃木の佐野で大会をおこない、そこへ高橋さんとたいようくんが参戦。
NEOが6時30分開始で、SUNが3時試合開始。そんな感じだったと思います。
引退興行には行っても、少しだけ居て、NEOの大会が始まる前には、佐野に着く様にして移動するつもりでした。
そう、そうすることが、高橋さんに対しての僕の仁義。
僕はSUNなんて辞めちまえって、ぬかしていた奴だから。
前村さんには、絶対来て下さいねと言われたけど、最後までいないからと言ってありました。
前村さんはいつも以上に( -_-)こんなんでしたけど。
しかしそれを、最後まで見届けることが出来たのは、高橋さんが『観に行ってあげてくださいね』といってくれたから。
ベルサールは地下にあり、エスカレーターで向かう。
引退興行が終わり、エスカレーターをダッシュで駆け上がり、大江戸線で新宿に向かい、特急に乗りました。
NEOの会場に着いた時は休憩中。売り興行で演歌真っ盛り。駅から会場まではそれを耳だ寄りにして向かったんです。会場はのっぱらの空き地でしたから。初めて、プロレス会場での歌が役にたった訳です。後半からだからと、チケット代も半額にしてもらいました。
そんなこんなで、高橋さんの試合には間に合いました。
風が強くふいていて、紙テープが流されていました。
4月の終わり、風が冷たかったです。
ホットの缶コーヒーが有り難いくらいに。
この時も、そして今も、僕は高橋さんがSUNを辞めた選択は、間違っていなかったと思っています。
物事にはいろんな観方があって、人にはいろんな考え方や想いがある。
仮に、かりに、僕と同じモノを観たり、聞かされたりしても。
だから…
まあ、それはそれでいい。
人それぞれだから。
いま、スターダムで、高橋さんには、プロレスが大好きで、もっと上手くなりたい強くなりたいって向上心に満ちた後輩たちがいる。
それってすごく幸せなこと。
寒空の下の答えてくれた夢が、今、スターダムであるのだから。
強風強風強風強風強風強風
で、
電車が遅れて、終電乗れず、横浜駅からタクシーでした。七千円ぐらい払ったさ。寒かった。気分も財布も。

ランジェリー武藤vs世Ⅳ虎
を、見終わったあと、世Ⅳ虎さんの闘いぷりだけじゃなく、あの日のことも思い出したのでした。
高橋さんとたいようくんの後輩たち。
2人の闘いを目と心に焼き付けてくれ。
11月12日(土)
新木場1stRING
開始/18時 開場/17時30分
ワールドオブスターダム選手権
【王者】高橋奈苗 vs 【挑戦者】夏樹☆たいよう