麺プロの開催が決まった。

行きたい!


ラーメン好きです。



といっても好きなだけで、どのお店に行くとか、なんとか系・家とかも興味はないです。
極めるとかもなく、ただ好きなだけです。



NEO道場でやった麺プロ1は行きました。

ラーメンの味は普通でした。
可もなく………ってヤツ。


場内オールスタンディングで場内ギュウギュウの超満員でした。

ラーメンを食べて、試合の途中で帰りました。
よく見えないし、それまでの試合で、すごい事をやってもいなかったし、1人減れば空くしね。
雰囲気は十分味わったから。



麺プロ2は新木場。
行きたかった。ただかぶりました。

SKULLSHIT presents SKULLMANIA Vol.4~ROAD TO 骸骨祭り~

音楽、プロレス、お笑いのコラボ、イベント

9月23日(祝木)新木場STUDIO COAST


高橋奈苗 VS 夏樹☆たいよう


イェイ!

に。



この日は、アイスリボン後楽園ホールがお昼からあって、夕方にそれや麺プロがあった。


アイスリボンの後楽園ホールで麺プロのチケットを売っていたタニーさんに、『麺プロにきてよ』と言われたんですが、
『新木場には行くんですが、高橋対夏樹を観にいくんでいけないです』
と、答えると、
『新木場!? 新木場のどこ?』と、タニーさん。
『STUDIO COAST』と、すぐに説明してくれたのは一緒にいたマスコミの方でした。


この時に思ったことは、知らないんだなってこと。同業者、後輩の試合の日程を。

同じ団体の子ではないとしても、同じ日に、どんな団体が興行をうち、また誰が出場するか、どんなカードがあるとかを。



選手がそうなら、お客さんになる人はどうかということ。


団体や選手のファンは、その興行日程や出場する試合は知っていても、興味がなければ、それをしらない。

知ろうとしないから。
別に関係ないから。



知ってもらう努力。伝わっていく努力。



足りているとは思えない。


ツイッター・ブログ・mixi・フェイスブック・HP、いろいろカタチで手にもっているもので、その選手なりでいいから、活用すべき。
いや、しなけきゃいけない。

会場に来てもらう前の段階。
自分が、自分達が、プロレスをやっているんだよって証。



そしてそれは、その大会の試合の結果を知ってもらう努力。伝わっていく努力もしなければいけない。


さらに、他を知ることもしないと、いけない。
学ぶことをしなければ取り残される。反面教師もエネルギーになる







麺プロ3は、かぶらないといいなぁ。


RINGSTARS presents『麺プロ!!3』
◇日時
 11月6日(日)
 17:45開場&イベント開始
 18:30試合開始
◇会場
 新木場1st RING
◇参戦決定選手
 米山香織、Leon、ラーメンウーマン、チャーシューウーマン、ほか
◇協力ラーメン店(予定)
 らあめん元(板橋区坂下2-16-11)店主・内田元
 ラーメンきら星(武蔵野市境南町3-11-13)店主・星野能宏
 麺や福一(千葉県成田市花崎町846-15)料理長・石曽根知宏
 ajito(品川区大井1-41-1)シェフ・三浦康弘
 麺風天(茨城県龍ヶ崎市愛戸町愛戸ビル106)店主・市川幸一
◇スーパーバイザー&宣伝部長
 青木誠(永世ラーメン王=TVチャンピオン第9回ラーメン王選手権優勝)
◇入場料
 チャーシューメンシート(最前列、記念Tシャツ&おみやげ付き)=6000円
 味玉ラーメンシート(2列目、おみやげ付き)=4000円
 ラーメンシート(自由席)=3000円
※全席特製ラーメン付き。当日は各席500円増し。上記ラーメン店ではラーメンシートのみ3000円を2500円の特別価格にて販売。