sinさんのブログ-NEC_0602.jpg





ひとつの技が返されて、ただ、スリーじゃないの?

と、アピールするのはキャリアの差ではなく、その技に対する思い込みと思い入れの差。そして、体力のなさ。

自分がどれに当てはまるか、さらに、自分のファン以外がどう観ているか想像してみよう。

そしてそのアピールが生きて観客に届いているか、知るべきです。



すぐに動ける動けないはハイスピードと関係ない。




若さを言い訳の盾にする。

キャリアを言い訳の盾にする。




団体が、選手が、それを使うのは、恥ずかしくないか?




こういうことをいってはいけません。

なんかの掟にかいてありそうだね。





するなら、キャリアを積むまで潜っていればいい。

するなら、キャリアを積んだら辞めればいい。



じゃなきゃ、入場料金をうんと他より安くしろ。

未熟で魅力がないというのなら。





新人だとか、キャリアがとか、ウダウダ抜かす前に、今、これだけできるんだよって胸を晴れ。


なんでそこで勝負しない?

今がダメか?

なら、ダメものにお金を払わすなよ。



見る目がなかったり、魅せ方を間違えれば、未来はない。