今日は、夏樹☆たいようさんの誕生日です。
ケーキおめでとうケーキ




2004年7月26日

群馬・伊勢崎市第二市民体育館

第2試合

○高橋奈苗(15分16秒、体固め)水嶋なつみ●

※リバース・スプラッシュ


僕が全女時代の夏樹さんの試合で1番印象に残っているのが、この試合です。


夏樹さんは素晴らしかった。


ロープ際で、高橋さんが、膝に体重を掛け夏樹さんを抑えつけていた。

潰されている夏樹さんは高橋さんがロープを掴んでいるため、下から、野獣の顔つきで文句を言い放っていた。

いくら、ロープブレイクとはいえ、吠えまくっていた。暴れながら。先輩に対して。新人が。

まあ、当然、その後、さらに、キツイのがまっているんですけど。

そんなのにめげていたんじゃ面白くない、とはいえさ。


この日は、これだけじゃなく全てが、向かっていく気持ちが身体全体で現わされていた。

新生全女と呼ばれた頃のナナモモミホ(高橋奈苗さん中西百重さん脇澤美穂さん)のように。


そして、高橋さんが、堀田さん豊田さんのようだった。


すげぇ、面白かった。




しかし、この日が、水嶋なつみの全女最後の試合でした。

辞めてしまったから。


まともに、給与もでない会社では仕方ない。





SUN時代からの売店での夏樹さんはいつもニコニコしているイメージ。
試合で納得するモノが出来なくてものすごく落ち込んでいるときもあるけどね。こっちが気の毒に思ってしまうぐらい。






試合は驚きをえれる程に超ハイスピード。ただし、ずっと動き続けているわけではなく、関節技も得意だから、メリハリがある。


普段、歩くスピードは驚くほどに超スローペンギン

ペンギンが歩く後ろ姿に似ています。




スターダムの旗揚げする前に週プロ・斎藤文彦さんのコラム【ボーイズはボーイズ】でロッシー小川さん談として『練習を教えるのが上手い』とあった。


夏樹さんは僕の様なヤツの話でもキチンと聞いてくださる人。そして感情だけに流されるずに、自分の考えを伝えられる人。

そういう人だからこそ、プロレスを教えるのが上手いとうのも、わかる。





夏樹さんの身体付きがものすごく変わってきた。
首、肩、胸、腕、腿 、全て大きくなった。

努力。

大きくなって、動くスピードがあがっているのだから、怪物くんです。

資質×努力→夏樹☆たいよう




スターダムに所属することになり、トップを目指すと、口にしてくれた。

ようやく、欲を出してくれた。

練習の成果は試合でみせてなんぼ。

それがトップというものを目指すなら、今まで以上に魅せてくれるということ。
それは、僕にとって嬉しいこと。
そして、毎試合がさらに楽しみ。



でも、だからこそ、夏樹さんに対しては、高橋さんと同じ事を求める。試合内容がという意味ではなく、夏樹さんらしくていいから、トップとして魅せるということを。

高すぎる要求とは、おもってない。
出来るのに、今まではそれをやろうとしていなかっただけなのだから。





4月3日スターダム大阪。
夏樹さんの今年のベスト。


①夏樹☆たいようVS愛リス






sinさんのブログ-201105070325000.jpg
愛リスさんが、打撃をここまで出した試合は初。
スターダムラスト試合で、愛リスさんのベストバウト。愛リスさんのもっているものを引き出した!







sinさんのブログ-201105070324000.jpg
この技に、中西百重さんを感じる。

オマージュ。







sinさんのブログ-201105070326000.jpg
知恵の輪。

関節技の知恵の輪。








②メイン


高橋奈苗
愛川ゆず季
VS
夏樹☆たいよう
世Ⅳ虎






sinさんのブログ-NEC_0589.jpg
スピードだけではない。







sinさんのブログ-NEC_0587.jpg
sinさんのブログ-201105070327000.jpg
sinさんのブログ-NEC_0588.jpg
体格差を感じさせないのが、夏樹さんの凄さ。


夏樹さんは素晴らしかった。全部が。
この日は誰よりも素晴らしかった!








【仁義】という言葉を世Ⅳ虎さんはつかわれているが、それは、夏樹さんにこそ相応しい。


まあ、親分ですから。



2006年1月15日・格闘美・新木場1stRING

高橋奈苗&夏樹☆ヘッドVSHikaru&前村早紀

唐突に組まれたカード。
しかし、これで動いた。



いろんなことが連鎖となっている。
たがら今がある。

夏樹さんがいなかったら、僕は、今、女子プロレスを観ていなかったと思っています。


いろんなことがあったから。

有り過ぎたから。


感謝です。






新木場駅で、夏樹☆ヘッドさんが市井舞さんと居た時、夏樹さんに声をかけた。

僕は、会場以外でプロレスラーを見かけても、近づかない。そういう所では見てみないフリをしてください、とした人がいたので。
だから、それを守る。

しかし、この時だけは、それを破りました。



どうしても、という身勝手な感情を抑え切れずに…。




夏樹さんはそんなん覚えてないだろうけど、僕はあの時、夏樹さんに言った事は忘れていない。

返ってくることはなくても、自分の判断でやる。やる気持ちは、変わってないですから。


いつでもやってやる。





誕生日後初の試合は明日

スターダムSeoson2
『grows up stars2011』

新木場1st RING(12:30)

スターダム・スペシャル6人タッグマッチ

30分1本勝負

高橋奈苗
愛川ゆず季
岩谷麻優
vs
夏樹☆たいよう
世IV虎
山縣優



高橋さんと夏樹さんの絡みに大注目!