我が在住市で医師が市長となった時に…


さぞかし医療や福祉も良くなるのでは?

と、私も身近な医療・福祉関係者も

思っていたら…全くその気配なし。


それどころか

色々とよろしくない事をされ…


①コロナで自粛期間中に大人数の

パーティーに参加、炎上🔥🔥🔥

(あなた医師でしょ?)

https://digital.asahi.com/sp/articles/ASP512QVLP4ZPIHB02F.html



②市内の私立大学の卒業式の挨拶にて、

(注・意訳すると)↓

「三流大学卒であっても一流の人になって」

と取られる発言をし炎上🔥🔥🔥

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220331-OYT1T50099/


③姫路駅から姫路城に向かう大きな道

(大手前通りといいます)

に、木製で組み上げた露店を大量出店させ、

大赤字で税金を数千万円溶かした。🔥🔥🔥


④お年寄り向けの給付金をいきなりカット✂

https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202402/0017304610.shtml



⑤副市長3人同時に辞任🔥🔥🔥←今ココ

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fc26ec9df7c59aee0e5ded652af08fb6669d0d4d&preview=auto

(明石の元市長泉さんと絶対事情が

違う辞任理由としか思えないんです、私)


 

私は所得が低すぎて

市民税免除の身ですから、…、…、


吠えることが出来ない立場なのが

悲しいです…。


とある市民の方のブログには、

憤懣遣る方ないお気持ちが綴られて

おりましたが…、

私も納税者なら怒りたい😭


お年寄りへの支援をカットするなら、

私達障害者もいずれ同じ目に遭うかも。


前回の市長選、

私は対立候補に投票していました。。


3期目続投は勘弁して頂きたいです😭🙏