父→10月に施設入所から体調悪化、

姉妹で「いよいよの心の準備を」

というようなグループLINEをしたり。

(父は91歳)



母(80歳)も認知症と

おそらく生来の発達障害らしきもので

色々と引き起こし。


私はやっと一番調子が良くなる季節を

迎える手前であまり宜しくなく💦

この季節の変わり目と安定しない気候に

自律神経が付いていかないようです。


前の作業所を辞めて5ヶ月、

遡って休職開始からは

8ヶ月なので、もう少しでも

良くなりたいものです。


妙な時間に目覚めちゃう「お年頃」



心配事はあれどもゆっくり寝られれば

ヒトは回復しやすいようです。

(@リラクゼーションサロンの

オーナーより)


昨日は思い切って銭湯♨へ。

温かく広い湯船にゆっくりと

浸からせてもらいました。


母の受診に纏わる姉の用事を、

手伝えるよう頑張らねば✊