GW 一泊2日 霧島♨️旅

 

​お昼頃 霧島市着🚗
 「ただカレー屋やりたいだけ🍛」でランチの前に
 待ち時間ですぐ隣の霧島神宮駅で蕎麦粉クレープ😋

霧島神宮⛩️へ 山神社も参拝🙏

霧島温泉市場♨️で温泉蒸しを食べる😋

霧島神宮の元宮へ参拝 帰宅🚗する予定が
  温泉地の香りに負け霧島国際ホテルに一泊♨️

神社が好きで、

引っ越し前に参拝したかった「 霧島神宮 」⛩️


遠いけど、引っ越し前に行くことに🚗!


朝出発して、お昼すぎに霧島市へ到着。


予定では「 黒豚の館 」で、

黒豚のトンカツかしゃぶしゃぶを食べるつもりでしたニコニコ


でもいざ到着してみると、駐車場がいっぱいで駐める事すらできず😳!

目の前を2往復しましたが、空かないので

もう一軒リサーチで気になっていたカレー屋さんに行ってみることに♡




「 ただカレー屋やりたいだけ 」さんです🍛


直球ですごくいい店名ですよね☺️

カレー作り愛が溢れていて美味しいこと間違いなし♡!


霧島神宮駅のお隣にあり,場所も分かりやすかった✨


無事駐車もして、順番待ち名簿に記名します✏️

座って待てるスペースも沢山あるので安心照れ


私たちはリニューアルされたと噂の

隣の霧島神宮駅で待ち時間を過ごすことに。


入ったら木がふんだんに使われていて

雰囲気のいい駅ナカラブ




カレー屋さんのほうが1時間くらい待ちそうだったので、

元々食べるつもりだった「 蕎麦粉クレープ 」

先にいただくことにおねがい



パフェのようなボリュームのクレープに惹かれつつ

食事前なのでシンプルな

「 自家製粒あんときなこの蕎麦粉クレープ 」に✨


写真撮り忘れました😭


夫的に「クレープ生地に蕎麦???」って疑ってたみたいですが、

一口食べてめちゃ合うーーおねがい


普通の小麦のクレープより生地が軽くて

蕎麦の香りも香ばしく生クリームにも合う💕


普通のクレープ生地より好みでしたラブ

新しい発見でした♡

2人で半分こをペロリと食べてしまい、

あとはカレー屋さんで名前を呼ばれるまで大人しく待ちました照れ

本当に美味しかった💕


トータル1時間ほど待って、いざ

「 ただカレー屋やりたいだけ 」さんのカレー🍛実食!



私が注文した「 3種あいがけカレー 」に納豆トッピング🍛


・チキンカレー

・キーマカレー

・麻婆カレー


が3つ同時に食べられるわがままメニュー🤤🍛♡


スパイスが効いたサラッとしたカレーで、

他では食べられないカレーでした🍛✨


美味しさにカレーは飲み物💭がよぎりながらペロリ完食🤤


納豆が大好きなので納豆トッピングしましたが、

サラッとルーにとろみがついて美味しかった♡!


そして店員さんが素晴らしい人で、

小さいお子さまも一緒にお父さんが食事されていて

床に落としてしまったごはんやカレーを拾おうとしていたら

「そのままで大丈夫ですよ☺️お席でご迷惑をおかけしているのはこちらなので🌸」と。。。🥺✨✨✨


たしかにお座敷などなく、

お洒落なカウンターとテーブル席のみのお店ですが、

お店の造りがお子様連れの方に食べにくく

ご迷惑をかけているとまで考えるお店って

あまりないのではないでしょうか🥺


「そのままで大丈夫ですよ☺️」だけでなく

一生懸命子育てされているお父さんやお母さんに対して

すごく気遣いのある一言で無関係ながらじーんときました😭♡


また来ます😭♡


お腹も気持ちも満足したので、

霧島神宮へるんるんと🚗💨


この頃には雨が降ってきたので写真がありませんが、

綺麗に手入れされている大きな神社でした照れ

一昨年の2月に国宝に指定されたそうです✨


沢山の人が参拝されていましたよ⛩️✨


本殿の横にある社務所脇を抜けていくと、

少し山の中へ入っていく事になります⛰️


そのまま少し奥へ向かって歩いて行くと、

山神社へ行く事ができます☺️


通りの脇には湯気が立っている水が流れていて、

おそらく温泉かと思われました♨️

さすが霧島ですね⛰️✨


山神社は美容室の方に教えてもらって、

絶対行って!との事だったので行ってきましたが、

すごく雰囲気よかったです☺️♡

安心するような落ち着くような雰囲気です🌿

霧島神宮からだと案内図にも載っていなかったので、

すぐ脇を進んでいくだけで簡単に行くことが出来ますが

教えられていたかったら霧島神宮だけで帰っていたなあ😭

行けてよかったです🙏♡これもご縁かなあ


霧島神宮はニニギノミコトと妻のコノハナサクヤヒメ、子孫を含めて六神がお祀りされていて、

山神社はコノハナサクヤヒメのお父さんであるオオヤマヅミノオオカミがお祀りされているので、

隣り合った関係性も素敵ですよね☺️🌸


御朱印は霧島神宮の社務所でいただけました♪


手書きです。

ものすんごく綺麗な字😳!


駐車場への帰り道で見つけた温泉池♨️


奥にアマビエ様がいました☺️✨


霧島神宮と山神社へお参りし、

次も美容師さんへ教えてもらった霧島神宮の元宮へ🚗

(高千穂河原、とも言うみたい)


グーグルナビで行けました✨

途中、星野リゾート界の看板を見ながら

結構山道をぐるぐる登って行きましたよ🚗💨

帰りはアクセル無しでずっと降りて行ける道です⛰️





雰囲気すごいですよね😳

ここは入り口なので、奥に5分くらい歩きます🚶‍♀️


雨はそんなに降ってなくて、傘もささずにOKな程度だったんですが霧がすごくて👀


雰囲気がすごく澄んでいてこれ以上近くの写真は撮りませんでしたが

すごくパワースポットを感じましたおねがい

教えて貰って行ってよかったです🌸

人も何組かいて、知る人ぞ知る場所なんだなと思いました🙏


鹿児島神宮・山神社・鹿児島神宮元宮と参拝し、

次に向かったのは温泉市場☺️♨️

温泉の蒸気で蒸した食べ物が食べられます🤤♡



温泉まんじゅうです🌸

餡が、粒あんか芋あんか選べました♡


これと、さつまいもも食べました🍠

芯までじっくり蒸されていて甘くホクホクねっとり美味しかった🍠♡


本当は食べたら帰宅する予定だったんですが、

温泉市場の硫黄の香りと周りにいくつか見えるホテルの雰囲気に負けて

急遽宿泊して帰ることにラブ!笑


しかもキャンセルが出たのか、霧島国際ホテルの部屋がラスト1部屋。

GWなのに二食付きで1人16000円ほどであったので

そのまま予約し、すぐにチェックインすることにおねがいやったー!



写真が下手ですが、ホテルの窓から見えた湯煙♨️


お湯はヌルヌルはしないですが、

硫黄で白く濁っていて湯上がりも肌がつっぱらずサラッサラ✨


身体もぽかぽか温まっていいお湯でした〜☺️♨️


いいGWの1日が過ごせました✨