クリスマスやお正月をイメージした今夜の晩ご飯!

昼間のランチ会の残り物~♬

 

 

メイン♬

トリニクのフリッター

刺身のりゅうきゅう(刺身を砂糖とお醤油とみりんに漬けこんだもの)

野菜♬

ブロッコリー酢味噌添え(黒ゴマで作たのでジェノベーゼソースみたいです(笑)

ほうれん草の和え物

煮物♬

高野豆腐

根菜と糸こんにゃく

ミニふろふき大根(ミニだと子供にも食べやすいよー)

サラダ♬

キャベツとトウモロコシのコールスロー

デザート♬

ハーゲンダッツのブルーベリータルト

 

そして・・・気になるでしょ?お皿の下にばらまかれているの(笑)

これは、りぼんが椿の花を分解して遊んだあとです(笑)

とっても素敵に散らばっていたので、透明のお皿を使ったら、

とっても綺麗になりました(^^)/

 

★もう一皿のほうは、フルーツサラダとしょうが添ブリ照りがついています。

フリッターはトマトソース添。ごはんは、16穀おこわ!

デザート♬

紅茶ケーキ・りんごのコンポートとヨーグルト添

 

 

もう一皿は、

ブリのフライ

ポークビーンズ

小松菜の和え物

具だくさんスープ

デザートはアップルケーキ・ヨーグルト添!

クリスマスやお正月のヒントになればいいなー(^^)/