すりおろしたあとの余った大根をレスキュー、レスキュー!!!

我が家の定番の切干大根煮風にしました(^^;)

 ☆念のためのレシピ☆

1. 余り物の大根、余り物のニンジン、鶏肉の皮を

(あれば、油揚げや椎茸も)ひたすら一生懸命千切りにする

 

2. 油をひいたら、鶏皮から油が出るまで炒める

 

3. 野菜を入れて、さらに炒める

 

4. 醤油、味醂、砂糖で好きな味付けをする。

 

※シャキシャキ感が好きな方は、5分くらいでさっと仕上げる!

 

※トロトロ感が好きな方は、10分~20分しっかり炒め煮にする!

 

※食べるときにゴマ油をかけたり、ゴマをふってもいいよー!

 

実は、クックパッドに乗せようと思って、経過の写真も撮ったのに、

検索したら同じようなのがあったので、断念(笑)

以上、切るだけで干さない大根の炒め煮でしたー(^^)/