今夜の晩ご飯は、りぼんの好きなステーキですー(^^)/

ステーキと言ったら、我が家では豚肉と牛肉を指します。

もっともりぼんには今はまだその違いがわかっていないので助かります。

今夜は安上がりのほうの豚肉の日!

フライドポテトとポークビーンズを添えています。

里芋は鶏肉と人参と油揚げで煮ました。

ナスのみそ炒めも作りました。

明日のサーモンピンクのお弁当用に多めに作りました(^^)/

 

☆ナスのみそ炒めのレシピ☆

ナスは火が通りやすいように薄めに切ります。

5㎜~7㎜くらいかな。

多めの油で焦げ目がつくまで炒めたら、

みりん、砂糖、しょうゆで味付けして

全体にみそと味がしみこんだら完成(^^)/