りぼんが今一番好んで歌っているのは、この曲です。

朝は7時15分に6年生のお姉ちゃんと待ち合わせているので、

7時10分を過ぎると「遅れるー」とジタバタしはじめます(笑)

今月から始まったシャキーンというEテレの中で流れる新曲です。

優しい声と覚えやすいメロディと歌詞もいいですね。

不思議という言葉が繰り返されており「秘密の小道」という言葉にもわくわくしますよね。

空やお日様という単語も聴き慣れてはいますが、新鮮な雰囲気を醸し出している

とっても素敵な曲です!

アニメーションもいいので、是非テレビも見てくださいね♬

http://www.nhk.or.jp/kids/shakiin/song/shakiin_song61_morning.html