NHKのみんなのうたって、名曲ぞろいですよね。

諫山実生の「月のワルツ」 ※いさやまみおと読みます。

これも怪しげなメロディがわくわく感を漂わせています。

とても子供のうたとは思えない、大人向きの名曲です。

まずは、ちょっぴりアレンジしてジャズっぽい感じで歌っているほうを聴いてみてください。

諫山実生「月のワルツ」LIVE ver.

https://www.youtube.com/watch?v=0jtR5rRgyWY&list=RD0jtR5rRgyWY#t=3

 

今度はみんなのうたで使われたアニメーションを見ながら聴いてみてくださいね。

こちらは、視覚も入るので、ちょっと違う印象を受けるはずです。

https://www.youtube.com/watch?v=bQd4kBghF6s&list=RD0jtR5rRgyWY&index=4

 

こんなに月が 蒼い夜は 不思議なことが 起きるよ

どこか深い 森の中で さまよう わたし

タキシード姿の うさぎが来て

ワインはいかが?と テーブルへ

真っ赤なキノコの 傘の下で 踊りが始まる・・・

 

りぼんがさっさと寝たので、今日はこれで、

おしまい!