最近いいなと思ったのは、これです。エメと読むんだそうです。

声とメロディ、歌詞もいいですね。

高すぎず、低すぎず、心にすっと伝わる優しい声がいいです。

単調なリズムでありながら、グイグイ感情に入りこんできます。

最初のフレーズで蝶々結びの手順を説明しているだけなのに涙が出そうになります。

PVがまたいい。赤ちゃんや小さな子供の足、ゆかたの帯、制服のリボン、どれも見ているだけで、胸が熱くなります。

単に「結ぶ」という行為がこんなにも魅力的なことだったのかと再認識できました。

ご存知ないかたは、是非聴いてみてくださいね。

 

★aimer / 蝶々結び★

https://www.youtube.com/watch?v=Du_5wIB26-M

 

余談:実はONE OK ROCKのファンなんですが、ボーカルのTAKAが惚れ込んで楽曲を提供したとのことで、知りました。