しおさばーばこと私の手料理を時々紹介します!

まずは、私の得意なタマゴサンド♬

昨日の朝ごはんに作りました!

ちょっと拡大!

エッグベネディクトほどではないですが(笑)、イケてるでしょ?

 

参考までにレシピ!

①なるべくふわふわの食パンを使います。

(6枚入り240円の玄米食パンを使うのですが、出来上がりが全く違います。)

6枚入りなので、そのまま使うと厚いので、私は12枚に切りなおします。

パンの内側にマヨネースをぬっておきます。

 

②ゆで卵は沸騰してから10分くらいゆでたものを使います。

塩コショウ少々とマヨネーズはたっぷりめに加えてフォークで

卵をつぶしながらあえます。

 

③具を挟んでパンを切って出来上がり!