落ち着いていこーぜ! | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

ぬっはイ、みなさまおはこんにちばんは!!!←


ちょーっと身内の治療のアレコレや、自分の体調のソレコレにハードなスケジュールが重なって屍と化していた()へっぽこ占い師のしおるです!🤣


やっと!

ちょっと!!

復活してきたよ!!!!←やかましいw


えええと

本日のお題?『落ち着いてこーぜ!』は、なんかもうそのまんまです!!!←わからんわ!🤣




お粥を食べたり。



ケーキを食べたり。



おむすびさんを食べたりして、生きてるおいちゃんですが(食べてばっかだな!🤣)

いま。このコロナ禍で、どんなひとでもみーんな、ちょっぴり余裕がなくなってるのかなあ、って思うのです。

イライラ、ピリピリ、せかせかしちゃってさ。

今日の風の香りも。
太陽の、陽射しの色も。
世界に満ちる、うつくしい音も。

感じられなくなってしまってるんじゃないかい?と思うのです。

ええとね、まずおいちゃん、断言しとくね!

病気になることは、悪いことや恥ずかしいことではありません!!!

感染対策をきちんとこうじてても、コロナに罹るってことはあり得るでしょう?

あのねえ、たとえば。
あなたや、あなたの家族やお友達がさ、コロナになったとして。

それを、あなたは恥ずかしい、って。
こわいって思いますか?
コロナになった身内や知り合いを責めますか?

もしもね、そう思うのならば。

そう、思わざるを得ないこの世情が大きく!間違っているので!!!!!

コロナウイルスに感染したとしても、感染したひとは悪くない!!!!!

と、へっぽこ占い師のおばーちゃんなおいちゃんはもう一度宣言しとく!!!←そろそろウザいわw

まあ、当たり前に健康一番!ですけどね?

今の、

コロナ患者さん=遊びにでかけてたひと

つー間違った認識がどーにも解せぬ…
もちろん、そんな認識をしてる人ばかりじゃないっていうのはありますが!

もうさあ…

みんな、落ち着こう?

もう少しだけ、やさしい目線で。
やさしい表情で。
やわらかな声で、やわらかい言葉を。

もう少しだけでいいから、意識して使ってみないかい???

イマはさあ、結果が出づらい時期だから。

この時期に、めげててもヘコんでても、あーなんとか今日も1日を過ごせたなあ、って自分を褒めて。

つらかったなあ、悲しかったなあ、ものすごくムカついたなあ!ってことがあったらさ。

その感情を、なんとかコントロールできた『あなた』を盛大に褒め讃えてあげてください。

怒鳴っちゃった!とか、睨んじゃったかも?とか、舌打ちしちゃったよ!ってのがあってもいいです!!!←断言w

逆にね、自分がやっちまったことを自覚できてるあなたはとっても素敵だから。

気づけてるってことは、成長して改善してもっと素敵な存在になれる、ってことだから。

落ち着いて、なにをするにもゆっくりと。
考えることも、まったりしたペースに切り替えてみようぜ?

1分だけでも目をつぶって、呼吸だけを意識して。

気づかないうちに、なにかどこか荒ぶっている『あなた』を落ち着かせてあげてくださいね🎵

そうすると
こわい、とか、これを完璧にこうしなきゃ!とか、なんかわけもわからず不安だわ!とか
そーゆー感情から抜け出しやすくなるよ!!!⤴️⤴️⤴️

おばーちゃんなへっぽこ占い師から、なんとなーくとりとめのないメッセージ?のような?ゆる~いブログ記事でしたー!!!←それはもう少しメッセージ性を確定しろよとwww

ここまで読んでくれて、ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。