いいね!って | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

うはイ、たまにはアメブロも更新するよ!なへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆

今日は12月とは思えないほどにぬくかったですね。。。
あなたも体調をベストに保ってくださいね♬


さあ、ちょびっつお知らせ!
明日は柏、ぶらん☆ぴじゃっとにて今年最後のタロットイベントでござる!!!

FBはコチラ☆から

んで、見れねえよ!って方には

↓↓↓以下コピペ


今年ラストのタロット占い
来年の運勢を聞いてみませんか?
3名さま空きあります❤
B 14:35~15:05→
C 15:15~15:45→
E 16:30~17:00→
早い者勝ちです😃❤

の3枠が空いております☆
お時間があって気分が向いたあなたは是非、お立ち寄りください~☆


んでね、FBとかアメブロもそうだし、今はたいていのSNSで「いいね」ボタンあると思うんですが。

誰かのお身内の訃報や、家族の一員だったわんこ・にゃんこが天に還ったよ、っていう記事にね、おいちゃんはどうもそのいいねボタン、押せない。

かと言ってそういう記事をアップしている方にうまい言葉もなくて、リアクションできなくなる。

だって、もしわたしだったら。
そういう、こころのやわらかい部分が弱ってるときに、不用意な言葉をくらったら立ち直れないもん。。。
まあ、今はずいぶん図太くたくましくもなりましたが()、哀しみとか疲労とかいたみにね、慣れることができる人間っていないと思うのです。

イヤ、肉体的に、な痛みならばスポーツやってる人、格闘技やってる人とかならね、多少は慣れると思う。
この日常という本当の戦いをしているあなただって、肉体的な多少の痛み(肩こりとか腰痛とか捻挫とか)には生きてる以上、慣れるってのはあると思います。

だけどね、こころの痛み・疲労に慣れちゃ、ダメだ。

悲しい時に笑うな。
悔しい時にカッコつけてキレイにあきらめんな。
傷つけられたら怒れ、自分を守るってのを放棄すんな!

ってね、おいちゃんはそれこそもうとお~い昔に教えてもらいましてねえ。。。

おかげさまでこんなにもふてぶてしいへっぽこ占い師が完成しましたとさ☆←ということなので。


どうぞ、あなたも。

こころのいたみには慣れないで。

笑顔で、心底楽しいいいいいいい!嬉しい!ありがとおおおおおおって感情に、慣れてほしいです。

うん。

ワケわからんくなってきたので強制終了☆←


ありがとう。

ありがとう。


あいしているよ。