考えるおいちゃん← | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。



ぬはイ。

なんかもう、関東でも2回の大雪、また水曜くらいにも降る予報でございますが皆さまお元気でお過ごしでございましょうか???

なんかねえ、去年末にも2~3回やっちまってるんだけれども、1日終わった!あとは寝るだけ~、んもう自分で自分のことを褒めちゃいたいわ!ってときに、まだけっこう入ってる綿棒を全部ぶちまけちまいまして

・・・・こんなこと、わたしだけに起こっていることじゃないわ!大丈夫だもん、入れるだけだもん!!!

って自分を励ましつつマジ泣き半分くらい入った相変わらずな日常を送っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←なんてマヌケなwww


ええと。

最近、ひとからもらった言葉で、アタマ使うの得意ではないおいちゃんが考えていたこと。

『ホンモノであろうがニセモノであろうが、霊能者・占い師、大きく括ってスピリチュアルな世界に関わる、またはそれらの世界について語る人間は他から見れば一緒である』

ん~、みんなで集まっているときに『あそこに女の人の霊が。。。』っていう不思議ちゃんも、『ここはあまり良くない場だから結界を張るね』っていう(もちろん霊はいないし、悪い場でもなければ結界も張れていない)自称霊感強いひと、ってのも、おいちゃん(占い師&退魔士)も一緒のカテゴリに入るんだなあ、としみじみ思いまして。

はじめはなんかモヤっとして(ココロ狭いネ!爆)『一緒にしてほしくないわ!プンスコ!』←とか思ってたんですが、いまはもう、どう見られてもいいや~♪に落ち着きました☆

だってねえ、インチキだろうとイカサマだろうと、ひとを傷つけることなく、救いになることができてるなら別にいいや、っておいちゃん思ってねえ。

まあ、こちとら一応勉強もするし、修行や修法を積んで(しかも説明しづらいし、理解を得られるカタチとはお世辞にも言い難いモノだけれども・苦笑)いるわけなんでいっしょくたにしてくれんなよ~!というキモチも多少あるはあるんですが。

ふと、気付いてさあ、

『あれ?わたしはダレカに「あなたはホンモノですね」って認められたいの?褒められたいの。すごいね、って言ってもらいたいの???
 ・・・・いんや、違うなあ、それは別に要らんなあ。
 そのひとにとって、わたしがホンモノでもニセモノでも、わたしを見つけてくれて、関わってくれたひとがラクになって毎日笑顔でしあわせに過ごせるようになるお手伝い、ってのをさせてもらうのが一番だなあ。
 あれ?じゃあ、別に一緒にされても良くね?こっちがやってることなぞを認めてもらうとか必要なくね?
 なあんだ、じゃあ別に何言われようがどう思われようがいいじゃ~んっ♪』←イマココ

となりまして(笑)

ひっかかるコトバとか、カオ(表情)、口調とかね、そういうのって、別に普段日常に、どんなひとにでもあることだと思います。
おいちゃんは看板掲げて『占い師&退魔士です!』ってしても、好意的なひとが大半だけれども(ありがたいことに!)やっぱり好意的じゃあないひとも、嫌悪感とか猜疑心バリバリのひともいらっしゃいます。

んでもねえ、A師が言ってたんだけれども

『しおるちゃん。
 「信じたいけれど、信じることができません」とか、「そんなの信じるワケないだろう」って言葉をもし、きみがだれかからもらうことがあったとしたらさ、覚えておいてほしい。
 そういう言葉が出る時点で、そのひとの中で、きみの言葉によって自分の内のどこか、が反応してるってことだよ。
 それがこわかったり不安だったりすると、否定の言葉や感情を向けるんだ。
 だからしおるちゃんは、その不安や恐怖に引きずられないようにきみがわかる範囲でのほんとうをブレないで言い続けるだけでいいよ。
 だって私たちにはそれしかできないからね。
 その、なにかに気づいて進むチカラを得るのは本人にしかできないことだろう?
 あくまでも、見守る者でいな。それ以上を!って思うなら、その理由をきちんと見つけなさい。
 相手のひとはもちろんだけれど、しおるちゃんだって傷ついていいことはないんだからね』

おばーちゃん、この言葉をもらったときに

『はあ!?Aさんができることがわたしと同じってことはないでしょう!!!イヤ今の言葉の主旨はわかりますけれども!!!』←例によって年長者の方に向ける敬語が行方不明・苦笑

って思って、まんま言ってね。。。←
まあ爆笑してくださったんでヨシとしよう!!!←ダメじゃんwww

ひとつひとつ、自分の内にある『違和感』みたいなものを、すっきり消化するのはめんどくさいし(考えなきゃならんからね!)けっこうきっついときもあるんですが。

消化して昇華できるなら、ちょっとだけ頑張ってやったほうがいいなあ、って思います。

そのほうが楽しいし、牛歩の歩みかもしれませんがしあわせになってる、と思うから。

マイナスの念を持ち続けるよりさ、そのマイナスをちょっとひと手間かけてプラスにしたほうがいろいろラクだなあ、っておいちゃんの単純思考でのハナシですが!!!(爆)

人生、美味しい料理と一緒だよ!
手間暇かけて、時間と愛情もかければ美味しくなるモンだよ!!!←強引にまとめるw


ええと。
・・・・なんか、わけわからん記事だネ。。。
いつもだね。。。

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。