長らくサボっておりました!← | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

ぬっはイ。

ブログも更新せんわ、イシスも開けてないわ、一体キサマはなにやっとんじゃーい!!!と傍から見てたらフツーに思うよネ!ってイキオイな自分を戒めるべく(←ウソw)タイトルで堂々と宣言してみた感をアピールしているやらしー根性のへっぽこ占い師、しおるですこんばんは☆←うっざい・爆


魔法学校3時間目の授業も終え、おとなの魔法学校はこれで前半が終了☆となりました。
どうしても都合があわなくて!という方も何人かいらっしゃいましたが(ご希望の方には特別授業&個別授業でフォローさせていただいてます♪)プレ授業から1時間目に来ていただいた生徒さんの驚異のリピーター率にへっぽこ魔法士、内心でびっくりしております。。。

ありがたいことでございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆

んでもって、ちょっと重複になりますが21日(日)は『こども魔法学校』、まほうつかいになれるかな!?を開校、26日(金)はイシスにて『魔法学校特別授業』1時間目から3時間目までの内容網羅編を開校いたします。
すでに両方定員ギリギリのご予約をいただいておりますので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪


そーしーて、昨日9日(火)は柏の葉キャンパス駅すぐそばのオークビレッジ柏の葉にてのビューティーバイキングに参戦してきました!!!
柏のぶらんぴじゃっとチームに混ぜてもらっての2回目の参加でしたが。

・・・・わたし、出展者なのね?
ゲストさまをお迎えしての立場に(一応)いたのね?

そう。
アタマではわかっているんだけれども。

たのしかったあああああああああああああああ!!!!!!!!!←爆

もうなんか出店者側でこんな楽しくていいのか!?というくらいに楽しかったです(笑)
そして、イベント後のBBQではたくさんの素敵な方々とお話をさせていただき、大変勉強になりました。
素敵なご縁をこれからも緊密に、そして増やしていきたいなあ。。。
こういうのってなまけちゃいけない部分だからネ!
せっかく奇跡みたいな確率でこんな素敵なことに触れることできてるのに、なんもやらなかったら宝の持ち腐れだからネ!!!

おばーちゃん、そういうところはずびしどばしと動いていきますっ☆
まきこんじゃったらごめんなさい!(爆)

あ、それと、肩のあたりのできもの切除手術が23日(火)に決まりまして、なんかかる~く親不知抜くくらいのレベルで考えていたおばーちゃんの予想よりはちょびっと面倒、もとい大変そうな手術っぽいので、術後の体調によりますがまたもやイシスをお休みさせていただくかもしれません。
ごめんなさい!
まあ、一週間で抜糸できるレベルなんで、26日(金)の魔法学校特別授業は間違いなく開校いたします☆
ええと、いつものボディランゲージ的なリアクションは少ないかもしれませんが(←)よろしくお願いいたします~♪




うん。
あのね、何度も書いていることだと思うんだけれども。

ことば

って、ものすごくたいせつだよね。

意味を取り違えることで良好な関係が一気に崩れたり、たったひとことですべてのわだかまりが解消したりもする。

本人のいないところでそのひとの悪口を言うのは陰口、といって最低なことだぞ!

ってセリフがわたしの好きな本の中にあるんだけれど。

だれか、に対してもやもやするモノが自分の内にあるならさ、きちんとその相手に会って、目を見てがっつり本心からのことば、話せばいいと思う。

自分の脳内で勝手に事実を捏造しちゃうとか、△の意味は■だ!って思いこんでそのまま進んでいっちゃうと、なんかもー取り返しのつかない亀裂が入っちゃったりするから。

わたしも、あなたも、自由です。
でもその自由は、自分にとって都合のいいこと、自分だけが楽しいとか得をするってことじゃない。
自由、というのは自ら(みずから)を由(よし)とすること。

それは、面倒だったりイヤだな、って思うことであっても、『行うべき』ことならば。
自分へのご褒美もちょっと混ぜてあげて、行う。
行うべきを行うのが自由であって、行いたいことを行うってのとはまたちょっと違う。
Ⓒ鈴木理華・タブロウゲート

思い通りにいかないからって攻撃的になるのは問題をすり替えているだけだし、なんかこう、ものすっごい修復不可能な深い軋轢だなあどうしよう!ってビビることでも案外『ありがとう』と『ごめんね?』を素直に言えれば拍子抜けするくらい簡単に解決しちゃうかもしれない。

ことばには、それぐらいの魔法みたいなチカラがちゃんとある。

目を見て、真っ直ぐ。
自分の都合で喋るのではなく、話し合うということ。
相手を尊重し、耳を傾けること。

基本で、当たり前で、簡単なことなんだけれど。

簡単なことはたいせつなことで、実は簡単じゃあないんだよね(苦笑)

占い師としても、ひととしても。

だれを前に話すことがあっても、恥じることなく目を見て真っ直ぐな言葉を。
つたえていきたいです。
つか、それができないってなったらもうわたしは『わたし』じゃないよネ!って今気づいた!!!(笑)

さーあ、なんか毎年毎年『猛暑』だの『酷暑』だのの夏ですが、どうぞ体調等崩されませんよう、気をつけてくださいね!
暑さに身体が慣れてくればもう少しマシになるだろう、って昨日ぴかぴか真っ青な空の下を灼熱の太陽さんの光浴びて滅びそうになりながら(←実際半分くらい滅びてたかもwww)思ったけれども、無理は禁物だからね。。。

あなたのこころと身体に健やかなひかりが満ち、毎日を笑顔で楽しく過ごせるよう、おばーちゃんなへっぽこ占い師は祈っております☆

いやあ、この支離滅裂のお手本!みたいな記事をここまで読んでくれたあなたに最大級の感謝を!!!

ありがとう。
ありがとう。

感謝します、こころから。

ありがとう。
あいしているよ。