魔法学校プレ授業後記☆ | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。


ぬはイ。

こんばんは!!!!!!!←


リアルがてんてこ舞いになってくると、アタマのキャパも体力も残念な分覿面にブログ更新が少なくなるいろいろと残念なへっぽこ占い師のしおるです。生きてまス!!!←


ええと。

昨日、3月11日、魔法学校のプレ授業を午前・午後の2回、1クラス4名様で開講しました。

これね、なんにも考えずにチョイスしていた日にちで。

参加してくださった生徒さんには、この魔法学校で少しだけ触れた知識で

自分には(人間には)どんなことをも可能にするちからが秘められているんだよ!

ってことを伝えさせていただきました。
(魔法学校に通わなくても、もちろんどんなひとにだってそのちからはあります!)

悲しみや、悼み。
癒えない傷ともうどうしたらいいのかわからない想いも。

いつかは、癒える。

でも、その『いつか』がくるのは人それぞれだし、そのひとの持っているモノはそのひとにしかわからない。

ならば、なんにもできないかもしれないけれど。

こころは、想いは、側にいるよ、忘れないよ。

それしかできないんだけれど。
必要な時は、呼んでほしい。

そういうことを思いながら、この11日の哀しい空気をちょびっとだけでも、明るくあったかいものにしよう!と生徒さんと笑い転げながらの楽しい授業をさせていただきました~☆

今回のプレ授業は、魔法学校が本格始動する来月4月から来年の3月(夏休み含む)の期間に勉強することをすべて詰め込む!という企画でございまして(←例によって告知していないw)

午前のクラスでは寝起き再凶のわたくしのノーミソがぱーぷーすぎまして(←)生徒さんのお名前を間違えるとかね・・・・ないわ~、、、あり得ないわ。。。

Mさん、Sさん、ほんっとに失礼いたしました!!!

しかし、けっこう皆さんこのへっぽこ講師(←講師、、、おこがましい・苦笑)の無茶ぶりにも食いついてきてくださいまして、わたしもまた新たに勉強をさせていただくこの機会、本当に嬉しく、ありがたく思います。

4月からは本格始動!の魔法学校ですので、また気を引き締めて開校!としていきますね。
よろしくお願いいたします~♪

そして、その後の懇親会。。。

もうね、ワケわからなかったよネ!!!
カオスだったよ!!!←良い意味でw

色々とご縁がつながったり、輪が広がって行く『場』となっていたので、なにか区切りのときやタイミングとかでまた懇親会(という名の飲み会←w)を開催しようと思っています。

次回の懇親会はまた違うお店で(でもイシスから徒歩3分圏内w)と考えておりますよ~♪

取手にも、美味しくて素敵なお店は実はある!!!
飲み歩いているわたしの実経験がモトなので、絶対がっかりさせません!!!
そして、ソフトドリンクやフードも充実してるということが基本ラインなので、お酒はちょっと得意じゃないから、、、というあなた!
美味しい食べ物ががっつり食べれるので、お気軽においでませ~☆←どこの宣伝かと・笑

魔法学校の開校日、時間やクラス等の詳細が決まりましたらまた告知させていただきます。
どうぞお楽しみに~♪


わたしは、しあわせです。

『だれか』のために祈ることができる。
『なにか』のために、祈ることができる。

自分以外のしあわせを願うことができる。

それがどんなに恵まれたことであるのかを知っている。

わたしは、しあわせです。

ありがとう。
ありがとう。

こころからの、感謝を!

ありがとう。
あいしているよ。