精霊に愛される人間になってハッピー☆← | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。




ぬはイ。

本日珍しく二回目の更新です。
明日からまたご予約もたくさんいただいているのでまた更新がしばらく滞るかな?という見込みを立てての姑息な更新です☆←ヲイ!爆


タイトルがビミョーに違っても気にしない!!!
ホラ、主旨は同じだから!!!←気にしろwww

んでもって続き(?)ですが、端的に『精霊(妖精)に嫌われるとどうなるの?』

答え。

愛のない人間になる。

でス!!!←
彼らに嫌われているヒトは、見た目がオシャレ!でカっコいい!とかでも、なんとな~くいや~なカンジがします。
あなたにもお心当たりあるかな?と思うんですが、ものすっごく美形!そしてオシャレ!でも良い友人に恵まれない、豊かな時間を過ごしているようには見えない方と。
逆にごくごく平凡な、ちょっと悪く言うならカオの造作としては「う~ん・・・・」というレベル、服のセンスもちょっと残念なんだけど、いつもにこにこ笑顔でたくさんの友人知人、愛する恋人や伴侶と一緒にいる方っていませんか???

ぶっちゃけ、洋服の趣味や髪形、お化粧もその人それぞれの個性だし、ヒトの目にどうミえていようが精霊たちは気にしません。
本人が

『この服装が好き!』
『髪形はこういう系が自分!』

と自信を持って、とか、こだわって、のものならば彼らはその『自分を自分の好きなかたちにしている人間』を愛します。
まあ、精霊たちと固定のお付き合い(?)をすると、属性にもよりますが

・髪の毛は短く(もしくは長く)して!
・肌はこんがり焼いていて!(もしくは美白してよ!w)
・服を着るなら原色(もしくはパステルカラー)で!

とかね、この口やかましさってなんなん!?って思う部分にも干渉してきたりもしますが(苦笑)

まあこれはおいといて!←

散々しつこく言いますが、精霊たちは『美しいもの』が好きです。
なので、身体を清潔に保つ、香りのお洒落も楽しんでみる、美しい食べ物(定義は色々ありますが、ここで一番しっくり当てはまるのは自然食品ですかね。。。科学添加物とか合成着色料とかが使用されていない飲食物、ということで)を意識して摂る、というのも有効です☆

まあ一番は

・常に愛に満ち溢れていること

をクリアしていればあとのことはどうとでもなるよネ!というところに尽きますが!!!爆

だからかな、産まれたばかりの赤ちゃんや、ちいさなこどもさんたちのそばには大体彼らの姿があります。
赤ちゃんもちっちゃいこも、まだこの世界に来てから一ケタ、新品ピカピカの純粋な愛情を持っている存在ですからね~。そりゃあ居心地いいよネ。。。
ちなみにきちんと家族の一員になっているペット(わんでもにゃんでも鳥さんでも金魚、爬虫類でもなんでも)のそばにも彼らはいることがありますよ~。
愛されている存在、もしくは愛すべき存在には(力なくてか弱いならなおさら)精霊たちは自分たちの『愛』を『守護』や『運』に変えて届けようとしてくれます。

日本ってだから素晴らしいよね・・・・どこの神様も、どこの宗教も柔軟に受け入れていつの間にかこの国土に馴染ませてしまう。
八百万の神々、ってほんと良く言ったもので、たとえばちいさな石ころ、オトナが見たら『外に捨ててきなさい』っていうものでも、持ち主が『これはたいせつなものなんだ』ってしてたらその想いでイノチがうまれる。
そういうことが、とても普通に伝承とかに残っている、ってとっても素敵だと思います。

目に見えなくても。
手で触れられなくて感じられなくても、在るものは在る。

わたしにはたぶん、普通のひとの感覚、ってのはちょっとわかりづらい部分もあるんだと思います。
これもやっと最近気づいてきたんですが!!!←遅すぎるwww

生まれついての感覚や、なんかこう説明しづらいモノを明確に、誰にでもわかるカタチにして共有できるひとって、この地球上に存在しているんだろうか?

文章を読んで、意味を掴んでも、その掴んだ意味から得る『印象』は違う。

だから、わたしの記事があなたにとって不愉快だったりしたらそこはごめんなさい。

でも、わたしは思います。

世界はうつくしい。

風霊たちがめぐり、地霊の熱や氷は水霊や炎霊が育む生命を受け止めたり呑みこんだりもする。

ひとは、愛する存在としてここに存在している。

ひとを、だからいとしいと思います。
占い師としてでも、そうでなくても、人と関われる『わたし』がしあわせです。

うん。

きたぞキタキタ支離滅裂っ☆←すみません。。。

ありがとう。
感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。