溶けるの通り越して蒸発するわ! | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。


ぅはい。

なんかもー口を開けば『暑いですね』というコトバしか出ないくらいに暑いですネ。。。

本日はタロットガーデンイシス、定休日ですが、11時からおひとりさま、15時からまたおひとりさまの鑑定をさせていただいて、このあととっても可愛らしい尊敬する年上の女性の方のお誕生日パーティーに乱入(←)する予定のわたしです☆←


ええとね。

本日のゲスト様は、おひとりはリピーターの方、もうひとりの方は柏のクウシさんからのご縁で来てくださっていて。
考えてみれば、お二人ともクウシさんつながりだわ!と今さら気づいている自分に愕然としました(たった今w)

なにか、口コミで来てくださるゲスト様が圧倒的に多いということも関係していると思いますが、わたしはとってもゲスト様には恵まれている占い師だと思います。

極々たまーに、ちょびっと怖い男性の方や、鬱憤をぶつけにいらしたのかな?というような方もいらっしゃいますが、基本は来てくださるゲスト様全員、とっても素敵な『なにか』をお持ちで、でもそれをどうやって発揮したらいいのか、どう使えばいいのかって迷う、そういう方ばかりです。

その、お一人お一人が持つそれぞれの『素敵なもの』を拝見するだけでもわたしはものすごく嬉しくなったり、やっぱりひとってきれいだなあって再確認させてもらったりもするのですが。

最近、思うのが、皆さん共通して『自己評価が低い(低すぎる)』ということ。

なんでそんなに素敵なものをお持ちなのに、どうして!?とカードを読み解いていくと、大概

・自分より周囲のひとやものを優先してしまう
・出る杭は打たれる理論で不当な評価を受けている

というところに行きあたります。

日本人の美徳として、謙虚さってとても素敵だと思います。
だけどね、自分のことを自分で貶めたり(どうせ自分なんか、とかね)不当な評価をされても我慢する、っていうのは違います。
そこは、戦わなくてはいけない。

一番の絶対的な基準、って、

・自分が楽しく、笑顔で過ごすことができていますか?

だから。

楽しい笑顔でいることができないのなら、その権利と義務を行使するために自分やまわりと戦わなきゃダメです。

わたしは、そういうゲスト様が心からの笑顔になってくださるように。
全力で良い方向へ向かうための地図を読みます。それが、わたしの鑑定です。

鑑定結果は、『確定された未来』じゃない。

よろしくない結果は良いものに変えていけばいいし、良い結果はそれがさらに実りあるものとなるようしていけばいい。

占い、って、タロットも手相も星占いとかもね、基本わたしはそういうものだと思うのです。


・・・・しかし。
本日もうコレ体温だよネ?という日射しと熱気の中来てくださったお二人。

どうぞ、この夏をお健やかにお過ごしになりますように!

そして、この記事をここまで読んでくれたあなた。

熱中症や、体調には気を付けて、お互いにこの夏を元気に乗り切っていきませう☆←

わたしはすでに蒸発して気体になりそうですが!!!←ヲイw


ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。