可愛い息子たちを預けてまでいった場所・・・・

新幹線窓から富士山富士山



こちらを通過して~到着ニコニコ





父が京都行きを友人から誘われ、そのお供・・・いや便乗チョキ

父との旅行ですから、ゆったり旅行でGO!


まずは、昼食割り箸

京都駅ISETANにて



まさしく、つるつる、しこしこ・・・おいしいニコニコ


最初の観光は、京都御所

春と秋のみの一定期間のみはいれるとのこと!

あとは予約なんだって~

ラッキーラッキー



今は、いつの時代なんでしょう?

平安絵巻の世界



平安京の中ほどに皇居があり、その後火災による焼失などを繰り返し、今から150年ほど前に再建されたのが今の建物、だそうだ!

庭は・・・

次に、清水寺



こちらは、1番観光客が多いらしい



階段があまりに多く、父は上まで行くのを断念あせる

1人で上まで行ったけれど、清水の舞台は断念しちゃったダウン

紅葉は・・・



だいぶはじまっているけど、もうちょっとかな

なんといっても、暑いぐらいで、セーター1枚でOKですもの~

上着が邪魔になる。。。。。


初日は2箇所まわってホテルへ~

夕飯は、美濃吉にて京懐石

写真は撮ってこなかったあせる

ビール飲んでるため、一品ずつ運ばれてくるお料理、撮るなんてことできない~あせる

おいしい食事とお酒をいただき、1日目無事終了!

つづく・・・・・