久々のメニュー割り箸

まずは・・・

お醤油に漬け込むから揚げか多いけど、漬け込む時間がない時はこれいかが?

から揚げの南蛮ソースがけ!

しょうゆ、お酢、砂糖、水を混ぜて、とうがらしをお好みで

ソースにたっぷりのねぎをいれてどうぞニコニコ


お次は、冷蔵庫のあまり野菜で作れるサラダ!

ご飯を作るとき考えること・・・

なるべく5色の野菜を使いたいってこと

赤・・・人参、トマトなど

黒・・・きのこ、わかめなど

緑・・・ほうれん草、ピーマンなど

黄・・・かぼちゃ、とうもろこしなど

白・・・キュウリ、なすなど


このサラダ、1品にして栄養価抜群ニコニコ

この日の我が家は、パプリカ、エリンギ、アスパラガス、かぼちゃ、なす、セロリ、ベーコン・・・

いためて塩・こしょう

イタリアンドレッシングをかけてどうぞニコニコ

簡単だけどおいし~


さて、3品目

先日、ロビ母と梅干のことで談義

こんな使い方どう?

ササミ肉をたたいてぺったんこにし、大葉を敷き梅肉を軸にして巻く

フライパンでまわしながら焼いてどうぞニコニコ

梅の味が口の中いっぱいに広がるので、味付け無し

おいし~よ~さっぱりでヘルシー

大根おろしつけて食べてもグッド!