メイクデビュー新潟 4R(芝1600m) | ダメリーマン日記

メイクデビュー新潟 4R(芝1600m)

カネラフィーナのデビュー戦は2着でした。残念。


まあ4コーナーの位置取りで勝負が決まった感はある。上がりは最速だったけど、逃げ切りの勝ち馬との差は埋まらなかったな。


まあルメールもあまり追ってなかったし、気持ちよく競馬を覚えてもらおう的な感じかな。ただアーモンドアイクラスならあそこからでもぶっこ抜いていただろう。伝説級ではなさそう。


それにしても3R、4Rと藤田晋さんの「シン」サイゲ軍団が連勝とすごい。あっちはゲーマーの課金力があるから強いよなあ。強くなればすぐウマ娘化して商売に繋げられるしなあ。これから10年くらい「シン」軍団の時代になるんだろうか?。