今期のアニメ | ダメリーマン日記

今期のアニメ

今期は「推しの子」以外にぱっとしたものがなく、非常に残念です。


一応異世界モノとしておじさんモノ3点(「パリィ」「新米」「失格」)と、「ダンジョンの中の人」。ラブコメで「負けヒロイン」「義妹生活」「先輩は男の娘」。その他「天穂のサクナヒメ」「逃げ若」「小市民」など、あまりいいものがないので絞りきれない感じ。


「小市民」はやはり「氷菓」と違って主人公二人が難しい共感できない性格だからなあ。アニメにするのは難しいですね。「逃げ若」は少年誌らしいギャグと時代からくる凄惨さが合わないよね。ちょっと期待してたんだが。


そんなわけで今のところ二番手は「負けヒロイン」と「サクナヒメ」でしょうか。もっと面白くなってくるといいけど。