ルックバック | ダメリーマン日記

ルックバック

結構評判になっているので見てきました。原作未読です。

多分原作のタッチをそのまま出しているみたいなので作画にクセはありますが、ストーリーはめちゃ面白かった。子供の頃特有の承認欲求まるだし加減や自己中なところがこれでもかと描かれていて、共感性羞恥が凄いかも。その中で二人の友情がしっかりと描かれていて、終盤の展開といいありきたりかもしれないけど感動しました。

この作品も実質60分程度と短いですが、話の展開には問題なかったんじゃないかなあ。最近無理やり尺を延ばすことなく、一時間前後で終わらせる作品増えてますね。

さて、これから秋にかけてはアニメ映画が続々公開となるので、非常に楽しみです。