今期のアニメ | ダメリーマン日記

今期のアニメ

今期も全てのアニメが揃ったところで、自分が今見ているアニメを整理しておこう。ちなみに「シャンフロ」「フリーレン」「薬屋」は2クール連続なので当然引き続き視聴。あと先行上映会に行った「METALLIC ROUGE」と「ダンジョン飯」も当然見てます。


勇気爆発バーンブレイバーン

まさか昨年自己評価4位の僕ヤバを超えてくる作品があるとは。「アキバ冥途戦争」と同じ製作だけに今後も面白さは心配なさそうだが、「アキバ」ではお仕事アニメを、本作ではロボットアニメをギャグにするセンスが凄いな。


僕の心のヤバイやつ

「陰実」「推しの子」「フリーレン」についで昨年の自己評価4位だっただけに今シーズンも間違いなしの内容。

「もう付き合っちゃえよ!」。


上記までが面白く見ている7作品って感じかな(シャンフロは世間評価と同じくちょっと?なんだが)。あと「最弱テイマー」「望まぬ不死」「即死チート」「悪役令嬢LV99」「佐々木とピーちゃん」「休日のわるものさん」「姫様拷問の時間です」とかぐらいか?。「魔法少女」と「魔都精兵」とかは紳士アニメ過ぎてなあ。ちょっとついていけなかった...。