この数日間の出来事です。

 

8月30日(金)と9月2日(月)はお仕事のほうは在宅勤務でした、そんなに台風の影響は大きく無かったですが就業先の通達があっての事です、おかげで体も休める事が出来たかも、頭痛もあって結構会社行くのもしんどかったんですよね。

 

8月31日(土)ですが午前中に月1回の整体に行ってました、電車が止まるのも不安があったので名古屋の金山まで車で行きました、戻ってきてから8月いっぱいが期限だったので映画に行ってきました。

 

台風の為に前日にチケットが販売されてなくって、当日にネット予約で持ってたクーポンを使う事が出来ました、特に凄く診たいのは無かったし上映開始時刻が都合の良いのを選びました。

 

選んだ映画は「あの子はだあれ」というホラーものです、そんなに期待してなかったでど映画館というロケーションもあって特にホラーは楽しめました、夕方というのもあってそんなに混んでいませんでした。

 

ちょっとしたチャレンジというか矯正中で食べ難いんだけどポップコーンセットを買ってみました、ポップコーンそのものはそんな固く無くてゆっくりなら食べる事が出来ました、ただめっちゃ矯正器具に挟まりました。

 

それからたまにあるちゃんとはじけてない硬いコーンは警戒していました、健康な歯なら噛み砕けるけど今はそれで矯正器具を壊す可能性があります、それとちょっとずつ食べるとあまり食べた気がしません、まぁそれは仕方ないから我慢しないとです。

 

そして家に戻ってくると郵便受けにA4サイズの封筒が届いていました、そう2週間前の人間ドッグの結果です。

 

ある程度は当日の診察時に既に話がありました、特に血液検査はあまり数値が良く無かったみたいです。

 

じっくり見てみましたが肝臓・腎臓などの数値が悪くて要治療と判定です、他にも細かいのがあって腹部エコーにも色々と写ってるみたいです、A判定は問題無しなんですがそれ以降のB判定なども結構あります。

 

眼底検査とか乳がん検査(超音波)などがあったっけ、胃カメラも飲んでる薬の影響でちょっと胃の壁が荒れてるって、血糖値や心電図もC判定でBMIについては少し痩せてたのでギリ正常範囲だけど何故か腹囲が増えていた。

 

D判定2つについては次回循環器科の定期通院の時に相談します、C判定はまぁ問題ないって言われそうですけど、所見が多すぎるからこの結果はとりあえず全部渡してきます。

 

とにかく去年と比較しても思ってたより悪くなっていて、特に自覚症状があるわけじゃないけど肝臓や腎臓って結構ヤバそうな気がします。

 

それがショックだとかって事もありませんが9月1日(土)は台風で大雨だったのもありますが何処にも行かずにおとなしくしていました、というか日常の疲れもあったので動けなかったのもあります。

 

まぁこの年齢だから健康には敏感になっています、ずっと健康診断は通常のだったけど去年から自費でオプションで人間ドッグ受けています、色々不具合は年齢とともに増えていくのかもしれませんね。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村