前記事からの続きとなります。

 

よく考えたら土日で前編・後編に分けなくても別記事でよかったんじゃね?と思いましたがそういうツッコミは無しでお願いします(笑)。

 

ということで8月4日(日)ですが8時30分から美容室の予約が入っています、相変わらずの暑さとオリンピックで寝不足気味で起きたのが7時過ぎのギリギリでした、こういうときは高速課金して時間を確保します。

 

日曜日の朝のこの時間ってまだ道路もそんな混んでいませんが、こういう予約には出来るだけ遅れたくない性格なんです、名2環使って少し早めに着く事が出来ました。

 

朝一からで一番のりでした、担当の中の良いスタイリストさんを独占状態でゆっくり話できました、普段と違って久しぶりの全体のアディクシーカラーで、色も相談してインナーブリーチの着色の良い色ブルージュにしました。

 

白髪とブリーチ部分のリタッチもあるからそれなりに時間が掛かるのを予想していましたが、手際よく進んで行って2時間半程度でめっちゃ理想の髪の色になりました、ちょっと暗くなって落ち着いた感じだけどすぐ色落ちしますね。

 

こんな感じの全体が青っぽい色です、髪の長さは現状維持なんですが前髪を少しだけ短くしたらオン眉が似合わなかった(笑)

 

思ったより早く終わって次の予定の矯正歯科の予約が16時からです、いま名古屋だから5時間近くあるけど一度家に帰るのも面倒で勿体ない、最初はこんな時間あるって思って無くてランチ込でファミレスで時間潰す予定でした。

 

いい案が浮かばなかったけどとりあえず車で移動して考えます、走ってるうちの庄内川沿いを南下してたんだけど確かこの付近に「茶屋イオン」があるのを思い出して行ってみる事にしました。

 

茶屋イオンはずっと行った事が無くてたまたま今年3月に矯正歯科のセカンドオピニオンでイオン内の矯正歯科に行きました、Youtubeチャンネルやっててその看板娘的な歯科衛生士さんにも会いたくて、ちょうど担当になってくれて楽しかったです。

 

そのイメージで茶屋イオンはなんか好きで覚えていました、近くまで来ると思ったほど混雑していなくて駐車場にもすんなり停められました、とりあえずお昼なのでランチの為に3階のフードコートへ行きました。

 

こちらのフードコートもちろん初めてだけど行き慣れてるイオンと違うお店も入っていました、なんとめずらしいラーメンの天下一品があって急に食べたくなってこちらにしました、その前に席を確保しないと。

 

こってりラーメンとチャーハンのセット、1200円とちょっとお高めだけど満足感がありました、赤い器ってっていうのも店舗とは違うのかな?、あまり混んでなかったからすぐに提供されましたよ。

 

このあとイオン内を散策しました、イベントで沖縄物産展みたいなのやってたけど現地の価格より掛かり割高で欲しいけど買わなかった、しかしこの暑さで体のダメージが大きくて続行不可能と判断、ファミレスに行こう!

 

イオンを出て名駅近くの中村区のガストへ行きました、こちらもお昼のピークが割って混んでいませんでした。

 

かき氷が食べたくってこちらにしました、あとドリンクバーも頼みましたよ、別皿の物体はホッピングシャワーみたいなパチパチするやつでした。

 

自撮りしてみたけど暑さで汗かいてせっかくの美容室帰りが・・・。

 

こちらで2時間ほど滞在してやっと時間が経過しました、矯正歯科のあるビルへ移動します、矯正歯科では駐車場代も負担してくれるからビルの駐車場でこの暑さの中かなり助かります。

 

転院後の新しい矯正歯科への通院は2回目になります、今回は矯正装置を付けるのに支障がある前歯のセラミックの歯1本をレジンの仮歯に変更します、今回もこちらの優しい理事長先生が担当でした。

 

凄く説明が丁寧で不安が無いかとかちゃんと聞いてくれます、施術のほうはセラミックを削って半分にして割って取り外し、ここまであっという間で仮歯も前回の3Dスキャンから準備してあって削って微調整しました、そして仮歯を取り付け。

 

ちょっと時間掛かったけど無事に終わりました、そして次回の予約で次は装置の取り付けになります、旅行に影響しないように旅行から帰った翌日で予約取りました、なんせワイヤー付けたらしばらく痛くて食事も制限されるそうです。

 

こちらの矯正歯科さんでは理事長先生にセカンドオピニオンからずっとメールで相談にのってもらっていました、その縁もあってずっと理事長先生が優先して担当してくださっています、思い切って転院して良かったと思います

 

終わったのが17時前でこのまま帰宅しました、なんか凄く暑い中で朝から夕方まで1日中お出掛けになっていました。

 

この土日で2日間とも朝から夕方までの外出でしたね、どうしてもプライベートの用事が土日に集中してしまうから仕方ないです、あまり疲れを消化できませんでしたがプチ充実感があって良かったかもです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村