7月27日(土)

 

4月から職場を異動してもう4ヶ月が経とうとしています、移動前が名古屋勤務だったので病院関係などは会社帰りに行けるところが多かったんですよね、今は豊田市のほうの勤務で平日の通院が無理なのでどうしても土日になってしまいます。

 

さいわい通ってた病院関係は土日診療があるところだったので、多少は土日の予約も取り難いのですがなんとか通院も出来ています。

 

その通院の中で1年2ヶ月通ってたのが矯正歯科だったのですが、今日がその最後の通院日だったのです、最後の通院日なんですが実は矯正が終わったからではありません。

 

色々トラブル続きの矯正でして当初9ヶ月程度で終わる予定が今段階でまだ終わっていなくて最初のマウスピース26枚に追加10枚です、これでも並びきっていなくてさらに追加マウスピースが必要との事。

 

しかもあと前歯だけなのでセラミック矯正で済まそうと思ったけど、これまでのトラブルで矯正歯科の本部の美容クリニック本部からで術を断られてグループ院全部を出禁になりました、それもひどい話でしょ。

 

で転院する事にして並びきらなかった箇所以外も噛み合わせ・正中のずれ・過蓋咬合などを完全に治す為ワイヤー矯正でなんとあと1年半以上も掛かります。

 

それでマウスピース矯正のアタッチメントを除去したり転院の為の治療記録を受け取ったり、最終的に矯正が完了しなかったから返金の話し合いなどの為に最後の通院となりました。

 

ちなみにこのクリニックは名古屋駅の新幹線側の駅近だったんですが、新しく通う矯正歯科はというとここから歩いて5分位、しかも前職場と同じビルのルーセントタワーにあります、善は急げというか明日が1回目に通院日となっています。

 

結局はまた名古屋まで通うんか?って事になりますが、矯正治療はもちろん愛知県内色んな所にあるけどたぶん競合の多い名古屋のほうが選択肢があって優秀な医院も多数あり価格的にもリーズナブルなんですよね。

 

それにしても今日は暑かったです、名古屋まで車で行ったけど駐車場からクリニック迄の数分歩いただけだけで意識が朦朧としました、それに今は電車での移動は定期も無いから車に頼りがち。

 

名古屋での用事が終わってからですが地元でマツパの予約があったから戻ってきました、ちょっと時間があったからココイチでランチしました、そうワイヤー矯正を開始したらカレーって食べれなくなるんですよね。

(カレーやトマトソースなど色の濃い食べ物はブラケットのゴムがあっという間に着色するらしいです、だから今のうちにカレー食べたくなって)

 

そして明日もその転院先の矯正歯科に朝からお出掛け、来週の土日の両日もすでに名古屋方面へのお出掛け予定が確定しています、もしかしたら矯正歯科も装置の取り付けがその付近に予約取れたらいいなって思っています。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村