しおりんです、安心してください生きています(笑)。

 

凄く久しぶりの投稿ですが特に何か変わった事があった訳じゃありません、もちろんメンタルな部分もありますが何となく書く意欲が無くなっていました。

 

前回からの出来事ですが、お仕事のほうはまぁまぁ順調で6月の終わりに他部署の応援で現場の応援などがありました、可愛い後輩ちゃんと3日間通しで作業しましたが思った以上に出来る2人でした。

 

まぁ3日通しで参加した人も少なかったのですが、3日目には作業を他の人に指導したり現場を仕切ったりでしたよ、でも慣れない環境で熱中症になりかけたしね、無事に乗り切って残業代もゲットです。

 

それから昨日(7/5)がボーナス支給日でした、まぁウチの会社は毎月の積み上げ6ヶ月分と査定で事前じだいたいの支給額は把握しています、それに評価の前後がありますが可も不可もなく支給率100%です、これで夏旅の資金も出来た。

 

あと私生活絡みですがメンクリの状況はADHDの投薬治療でお薬に慣れたから増量になって、やっと効き始めた感じでお仕事の時に調子が良ければ頭がスッキリして集中できる時間が少し増えました。

 

完全に治るものじゃないし病気というより私の特性ですから、これからもうまく付き合っていく事になります。

 

そして今日がメンクリの通院日だったのですが、朝9時半~の予約が目覚めたのがなんと8時半過ぎていました、慌てて準備して名古屋まで電車じゃ間に合わないから車で名古屋高速使って最寄駐車場に停めたらわずかの遅刻で済みました。

 

まぁ前後15分の猶予があるから厳密には遅刻でもなく診察順だけの問題です、でもあとの予定も詰まってるからね。

 

そして受付で診断書の申請書類を提出しました、これはうつ病やADHDでメンクリに通院中なので色々と公的な支援を受ける為のものです、心理カウンセラーさんから内容の確認があって2週後に出来あがるとの事です。

 

そして主治医の診察ですがお薬の効き具合や副作用について確認があり、少し気持ち悪くなる事がある以外は副作用もなしで少しづつ聞き始めた旨を伝えました、なので同じお薬を継続する事で同意して処方して頂きました。

 

診断書の出来上がりもあるので次回の予約2週後でお願いしました、精算が終わって調剤薬局へ行きましたが混んでいて20分待ちとの事でした、次の予定があるから処方箋だけ渡して後で取りに来る事にしました。

 

次の予定が名古屋駅から金山駅前の整体院へ・・・、車で移動して約15分程度でしたよ、それにしても暑すぎてこの日の名古屋の気温は約36℃、もう歩いてるだけで息苦しいくらいでした、金山のコンビニでお水買って水分補給です。

 

整体のほうは予定通りに着けました、もうここは初めて相性のいい整体院で月1回通っています、担当の女性とも気が合って話しやすくてお気に入りです、今日もいっぱい癒されて元気貰いました。

 

終わったのが12時前で次の予定までに昼食を済ませる事にしました、お手軽なマックです。

 

金山駅前のマックでビッグマックセットとスパイシーなゲットをモバイルオーダーしました、席まで持ってきてくれるから助かるぅ~、それにしてもマックで普通に1000円超す時代になってですねぇ。

 

昼食後はまた次の用事で名古屋駅に逆戻りですゎ、矯正歯科の通院になります、名古屋駅の西のほうなのでいつもの慣れた駐車場へ停めました。

 

少し早めに着いてから歯科クリニックのあるビルのフロアでお昼の歯磨きを済ませてから受付しました、今回は矯正の経過観察と自費のクリーニングでした、残念な事に矯正のほう動きが悪い歯があって再延長の可能性ありって(涙)。

 

歯科クリニックが終わってからさっきの調剤薬局でお薬を受け取って帰りました、帰るまでにガソリン給油してから夜の家飲みのお買い物して15時過ぎに戻ってきました。

 

というのが前回からの近況と今日1日の出来事です。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村