6月8日(土)

 

土曜日ですが名古屋方面の予定が満載で朝から電車でお出掛けです、最初は9:30からのメンクリから、先日の日曜日に心理検査の結果が出て今回は普段通ってる主治医の診察日になります。

 

朝なんか爆睡していて起きたのが8時過ぎになっていました、準備してなんとか予定の電車に乗る事が出来ました、9時20分に名鉄名古屋駅に着いて徒歩数分でメンクリに到着し受付を済ませました。

 

あまり待ち時間なくすぐに番号を呼ばれました、そして主治医と話しましたが先生が思ってたよりは心理検査の結果が良かったとの事です、この後のどうしたいか聞かれてADHDの症状で支障があるからって伝えました。

 

ということで薬物治療をやってみる事になって、3種類ほどのお薬の中で比較的に依存性が少ない「ストラテラ」を処方してもらいました、そして様子見のために次回は2週間後にもう一度来てくださいって。

 

このお薬ですが最初の体な慣れるまで吐き気などの症状が出やすいから一緒に吐き気止めも出してもらいました、抗うつ剤はこれまで通りの継続で大丈夫って。

 

わずか10分程で終わりました、聞きたい事はあったんだけど今日は予定が詰まってるから次回以降にします、クリニックからメールで自立支援や障害者手帳の申請の案内があったからです。

 

自立支援はメンクリに掛かる通院費用が1割負担程度に軽減されるらしい、障害者手帳はメリットもあるけど会社に伝えるかどうかの問題もあるから、別に無くてもうまくADHDの特性と向き合ってうまくやれるなら不要ですし。

 

メンクリの精算が終わって次は調剤薬局です、しかしこちらが微妙に混んでいて次の10時の予定に間に合うかどうか、処方箋だけ出して後で取りに来ても良かったんだけど、ギリギリで次に呼ばれる番号でした。

 

しかし薬局内の時計が遅れていてお薬受け取った時にはもう10時でした、次の予定の場所まで5分は掛かりませんが…。

 

そして次が美容クリニックです、前にモニター割引で施術を受けた分のアフターの写真撮影になります、ちょっと遅れたけどあまり待たされずに撮影ルームで正面・斜め・横から左右を撮影しました。

 

次にまた名鉄名古屋駅に戻ってきて電車で金山まで移動します、次は11時から整体の予約が入っています、ちょっと余裕があったから名古屋駅の構内で自販機でお水を買いました、そういえば暑かったから喉からからで脱水症状になりかけだった。

 

金山には早めについて風が気持ち良かったから日陰でお水飲みながらクールダウンして時間調整していました、11時前になって整体のほうに到着です。

 

もうここも半年近く通っていますねぇ、担当の人とも仲良くなっています、色んな整体に通ったけど一番相性が良いんですよ、時間も1時間程度なんですが妥協無しでいつも少し時間過ぎるまで施術してくれます。

 

ということで12時15分頃に終わりました、とりあえず一度家に戻るのでまた電車で移動して13時過ぎにいったん帰宅しました。

 

本当は金山でお昼ごはん済ませて帰ればよかったんですけどあまり食欲無くて、帰ってきてからも本格的に食べる気がしなくて、結局おやつのわさビーフとチョコフレークを食べただけです(笑)。

 

14時過ぎになって今度は車でお出掛けです、14時45分から形成外科のレーザー治療で大高イオンへ向かいました、イオンには14時半頃に着きましたよ。

 

受付済ませて待合へ行くとあまり混んでいませんでした、すぐに番号を呼ばれて先生の診察からです、レーザー照射する傷跡を確認して写真撮影、問題ないようなのでこのまま続けていきましょうって。

 

次回の予約も取ってから次はレーザーの部屋に移動します、しばらく待ってまた先生が来て傷跡にレーザー照射します、3回目になりますが麻酔テープ貼ってたけど結構痛みがありました、レーザーは数分で終わってお薬塗ってガーゼで保護して終了です。

 

お会計のほうは今回は9000円ちょっとです、3割負担でこの額ですからちょっとお高いですが2年前に落車の手術跡とアザです、なんとか綺麗に治したいな、もし同じように悩んでる方は一度レーザー治療も検討してみてくださいね。

 

なんとか15時で本日の予定4件が終わりました、いつも大高イオンで買っている口福堂のおはぎをゲットして帰りました。

 

それにしても今日は久しぶりに名古屋まで電車で行ったのお天気が良すぎて暑くて結構汗もかきました、湿度が少なくて風が決ま餅良かったが気持ち良かったですが、水分不足でもう少しで熱中症になりそうでした。

 

まだ暑さにも慣れていないし梅雨や夏もこれからです、気を付けないとですね。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村