6月2日(日)

 

昨日の出来事になりますが日曜日は朝からお出掛けでした。

 

まずは8時30分からの美容室です、3週前にカラーとカットで行ったばかりなんですがその時に梅雨が近いので髪質改善システムトリートメントを予約しておりました。

 

元々は梅雨前には縮毛矯正していましたが今はインナーブリーチしてるから縮毛矯正に髪が耐えられなくて、その代わりに定期的にシステムトリートメントをやっています、お高いけど効果は抜群でサラサラになりますよ。

 

今回も約2時間ほど掛けて施術してもらいました、お店は凄く忙しい日だったようで仲のいいスタイリストさんとはあまり話も出来ませんでした、でもこれでこの梅雨は乗り切れそうです。

 

終わったのが10時30分頃で次がメンクリの予約で11時55分からです、ここからメンクリのある甚目寺までナビの案内で20分程度です、11時前に着くからなんか中途半端になってしまいました。

 

ファミレスとかも近くにあまり無くて手早くコンビニで軽くお昼ごはん食べる事にしました、おにぎりとパンだけ食べて少し暇をつぶしてから早めにメンクリに行きましたが結構広い駐車場が満車状態、少し待って空いたスペースに停めました。

 

受付済ませてしばらく経って臨床心理士さんとの面談です、なんか心理テストの時の人じゃなかったです、個室でご挨拶してさっそく結果を見せてくださいました。

 

私が思ってたのと違うテストでしたね、どっちかというと知能テストみたいなのもで4つの項目があった、聴覚からの情報の処理・資格からの情報の処理・ワキーングメモリー・処理速度の4つと総合です。

 

100点というのが平均の基準で総合的には103点とほぼ平均値でした、処理速度のみが平均以下です、そう4項目全部がほぼ平均値で何かが大きく優れてるとか劣ってるとかはありません。

 

ただ細かい所見では苦手な事や得意な事の傾向は出てます、それらの特性を理解して生きやすくするのが目的という感じでしょうか。

 

ただ臨床心理士さんはここから発達障害という診断は出来ないのですよね、私もあまりにも平凡な結果すぎて・・・、このテストで発達障害かどうか明確になると思ってたのにそういうテストじゃないみたい。

 

このあとこちらの医院の医師の診察もありましたが、私の担当医じゃないから診断はしてくれないしあまり質問にも答えてくださいませんでした、次回の担当医の診察で決まるようでそこから治療方針を一緒に決めていくそうです。

 

次の通院日は今週の土曜日になります、それまでは取り合えず保留という状態ですが実際にこれまで長い期間困ってはいる訳なんですが、なんとか診断が出て治療方針が決まって欲しいです、どうなるんでしょうかね。

 

このあと家に帰る途中におやつ類を買い込んで戻ってKました、そしてお昼過ぎに寝落ちて気が付いたら夜になっていました。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村