4月21日(日)

 

今日は以前配属されていた部署で一緒だった友達と久しぶりに会うということで、豊田市まで行ってきました、ランチ女子会で11時からになります。

 

私はちょっと飲みたかったので電車で行く事にしました、時間を読み間違えて最寄り駅に着いたのが早くて予定より1本早い電車に乗車できました、名鉄で知立乗換えの三河線で豊田市駅まで、30分前に着けました。

 

まずコンビニで時間つぶし&お買い物、お酒飲む前のヘパリーゼとお水を買いましたがベンチで休憩してる時にせっかく買ったお水を置き忘れてきました、なんかその時の記憶が無くってメンヘラ発動中(笑)。

 

待ち合せのお店にもちょっと早く着きましたが、しばらくすると車で友達の一人が到着しました、車の助手席でしばらく話してるともうひとりも到着しました。

 

この3人ですが年代も少しバラバラで同じ職場だった時はいつもランチ一緒に食べていました、今はそれぞれ違う職場なんですけどね、1年前に私が異動してからこうやって会うのは2回目ですかね。

 

お店のほうは事前に席だけ予約していました、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店になりますがタブレットでオーダー、今回は豚&牛のプランで私だけアルコール飲み放題を付けました。

 

しゃぶしゃぶの鍋が温まるまではサラダをつまみでビール飲みます、ごめんなさい食べさし&飲みさしです・・・。

 

しゃぶしゃぶのお出汁は2種類で白だしと柚子風味でした、食べ放題を言ってもそんなに量は食べられない年代です、それでも時間ギリギリまで結構食べましたね。

 

時間制限が90分くらいで話ながらけっこ忙しかったです、私のアルコールの量ですがビール2杯・サワー3杯・ワイン1杯だったからまぁ満足できる量です、それにしても後半は酔いが回って色々落としまくっていました。

 

最後に〆のデザートでワッフルセルフで焼いてソフトクリーム載せたのとフルーツも美味しかったんだけど写真撮る余裕が無かった(笑)

 

解散したのがまだ13時前と結構早かったです、また駅まで歩いて行ったんだけど豊田市駅で少し歩きまわって、なんか工事中で新豊田市駅側に繋がる通路が通れなかったりしていました。

 

そういえば以前はよくこの付近で飲んでいましたが、豊田市駅自体に電車で来たのも最後が1年以上前でした、明日からは今の職場が豊田に移動するのですが豊田市駅じゃないけどこっちに来る機会も増えるかもしれません。

 

帰りの電車の中がめっちゃ眠たかったです、14時過ぎには自宅に戻ってきてさっきの友達とのグループLINEに「帰ってきたよ~」って連絡したら、しばらくLINEが盛り上がっていました、私の酔った姿が面白かったってそういえば一緒に飲みに行った事って無かったな。

 

安心したら眠たくなって寝落ちちゃってました、気が付いたのがもう19時過ぎていましたから結構疲れも溜まってたのかも、こうやってたまにしか会わないけどずっと繋がってる友達って貴重な存在だと思います、これからもずっと末永く繋がっていたいですね。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村