4月18日(木)

 

昨日~今日の出来事です。

 

まず昨日なんですがなんか運気の悪い日だったようです、まず朝の仕度のときなんですが着替えを選んでいる時にどこかで指先をぶつけてしまいました、微妙に痛みがあったんですがなんとネイルが折れていました。

 

難に数回こういう事件があるのですが、次回のネイルサロンの予約が来週土曜日なのでそれまでは我慢しなくてはいけないのです、次回迄の日数での判断ですがまだまだ先ならば予約入れてリペアしてもらう事もあります。

 

あと10日以上と微妙な日数ではありますが、少し前倒しにして全部の爪をオフしてという方法も考えられます、費用も掛かる事ですし我慢して予定通りの予約にしました、そうそう折れた爪はスカルプで長さを足して復活できますよ。

 

そしてお仕事中ですがめっちゃ眠たかったんですよ、それに新しい業務のほうでなんかやり方がよくわかんなくて取り残された感がありました、定時になってなんか達成感が無くて嫌だったな。

 

その後は予約していた脱毛サロンへ行ってきました、チェーン店何処でも予約出来てずっと名古屋駅付近ばかりだったんですが、地元で空きがあったので一度家に帰ってから車で行きましたよ。

 

なんか4月から少しシステムが変わったみたいです、色々説明してもらったんですが機械の出力が上がって時間が短くなって予約が取りやすくなったとか、あとお手入れのジェルと美容液が変わったり、冷却についても性能が上がって保冷剤で冷却しなくてもいいとか・・・。

 

ということで施術のほうは結構早く終わった気がします、18時15分からで19時ごろには終わっていましたから、そっちかというと予約が取りやすくなったのが一番助かっています、次回の予約もすんなり取れました。

 

脱毛後はイオンモールにて晩御飯をテイクアウトして帰りました、ついでにお酒も買って帰って家飲みして疲れを癒せましたよ。

 

そして本日なんですが朝二度寝しちゃって起きたら7時半でした、爆速で準備して手抜きメイクでいつも通りに出ましたよ、そして職場についたら出欠のボードには同じ会社の後輩ちゃんのところに「休」って書いていました。

 

体調不良でお休みらしいです、なんかちょっと寂しいのもあるんですが違う意味での心配もあります、まだ1ヶ月も経っていないからこのまま明日以降も来ないなんて事がなければ良いのですが。

 

この後ですがいつも業務を教えてもらってる先輩が声掛けてくれて今の状況を確認してくれて、昨日までの課題はまずOKもらって私が昨日理解できなかった件も付きっ切りで教えてくれました。

 

そうちゃんと教えてもらえて理解できたからこの後はスムーズに午前中で終わる事が出来ました、続けて次の課題も教えてもらって不明点も都度確認してたので順調に進んでいます。

 

教えてくれてる先輩も私よりはかなり若いけど、凄くしっかりしていて話しやすくて私から見ても可愛い人です、毎日一緒だからかなり馴染んできたのもあるし遠慮なく聞けるようになってきました。

 

何だか今日はお仕事も時間が短く感じました、今のところは大きな挫折もないし人間閑居も概ねは良好だと思います。

 

【おまけ】

いつもの習慣なんですがお昼休みは自席で食事取っていますがコンビニで朝買ってきています、だいたい10分程度で完食するからその後は職場内で落ち着いて歯磨きできるスペースが無いから近くの駅前の公衆トイレに行きます。

 

ここのトイレは綺麗じゃないけど洗面台が広くてあまり人が来ないんですよね、ここで歯磨きして矯正のマウスピース洗浄しています、そしてお天気が良ければ駅前のベンチで気分転換しています。

 

駅前の景色はこんな感じです、あっこれ地元の知ってる人は何処の駅なのかすぐわかってしまうかな(笑)

 

まぁそれも明日で最後で来週からは違う場所に移動になります、でもちゃんと外で光を浴びるって人間にとって大切らしいです、セロトニンが増えて幸せ感がアップするし、うつ等の心の病には効果ありますよ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村